一度食べ始めたら止まらなくなる、スナック菓子の王様・ポテトチップス。パリッサクッとした食感がクセになり、気付いたら一袋食べていたという人も多いのではないでしょうか。
そんなポテトチップスには多くの種類やフレーバーが存在します。そこで今回は、一番おいしいと思うポテトチップスについて探ってみました。

1位 ポテトチップス のり塩
2位 ポテトチップス うすしお
3位 KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ポテトチップス のり塩」!

鮮やかな黄色のパッケージでおなじみ、株式会社湖池屋のポテトチップス のり塩。「元祖のり塩」と公言しているだけあり、湖池屋のり塩は“青のり”と“あおさ”の風味を感じることができ、塩のバランスも絶妙!
ポテトチップスをとる手が止まらなくなり、最後にはのり塩がついた指をぺろりとなめたくなるほどのおいしさ。そんな株式会社湖池屋のポテトチップス のり塩が1位となりました。

2位は「ポテトチップス うすしお味」!

ジャガイモを使用したお菓子に定評があるカルビー株式会社。中でも長年多くの人に愛されてきたのがポテトチップス うすしお味。ジャガイモ本来の味を楽しむことができる塩加減とパリッと軽い食感が特徴的。
「ポテトチップスといえばこれ」と多くの人から言われるほど、ポテトチップスのシンボル的な存在となっているカルビー株式会社のポテトチップス うすしお味が2位となりました。

3位は「KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩」!


ポテトチップスの老舗である株式会社湖池屋プライドを懸けて作り上げたシリーズ・KOIKEYA PRIDE POTATO。このシリーズは、湖池屋が素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど全てにこだわっているだけあり、まるで一枚一枚手揚げしたかのような食感を楽しめるということで大人気。特に長崎平釜の塩が人気で3位となりました。

このように、長年愛されているロングセラー商品が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのポテトチップスが一番おいしいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,910票
調査期間:2018年11月19日~2018年12月03日
結局一番うまいポテトチップスランキング