このほどアラブ首長国連邦で、4歳児がドラム式洗濯機の中で溺死する事故が起こった。『The Sun』などが伝えている。

12月13日アラブ首長国連邦アジュマーンの首都アジュマーンで、4歳男児が自宅にあるドラム式洗濯機の中で溺死するという悲劇が起こった。

男児は母親が出かけていた間、祖母とおじに面倒を見てもらっていたが、遊んでいる最中に洗濯機の中に入り込み、自らドアを閉めた。すると自動的に洗濯機が稼働し、中に水が溜まり出した。

事態を知ったおじは、洗濯機のドアを壊して中にいる男児を引っ張り出したが、既に男児は死亡していた。帰宅した母親は我が子の変わり果てた姿を見て悲しみに暮れたという。

アル・ハミディア警察は、男児の遺体を検死に送ったが、洗濯機の水が溜まったことで溺死した以外の死因は見当たらなかったようだ。現時点でも捜査は続けられているが、不審な点は見当たらないとされている。このニュースを知った人からは、「普通ドアを閉めただけでは安全上、洗濯機は稼働しないと思うけど…」「自分で中からドアは閉められないと思う。誰かがドアを閉めて洗濯機を稼働させたんじゃないか」「ドアを閉めていないとプログラムを選択しても稼働しないはずだよ」「そうよね。ドアがちゃんと閉まってないとエラーメッセージが出るよね」といった疑問の声があがっている。

画像は『The Sun 2018年12月14日付「KILLED BY MACHINE Boy, 4, drowns after climbing into washing machine and closing door causing machine to flood with water」(Credit: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト