ケアサポート株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:堀越太志)は、2018年12月9日(日)に自社が運営するサービス付き高齢者向け住宅「イルミーナやまと」にて、入居者イベントとして居酒屋クリエーションを実施致しました。
https://www.care-support.biz/

イベント概要】
厨房と連携し、夕食の時間に通常の食事と異なる居酒屋メニューとお酒飲み放題を提供。
のれんやのぼり等を装飾し、居酒屋風の雰囲気作りも演出しました。
当日は入居者様のカラオケ大会や職員が作成した一年間のイベントを振り返る、スライドショーの上映も行いました。

装飾された会場


【参加された入居者様の声】
「お酒と想像していなかったお刺身も出て感激しました」
「新年会も御願いしたい」
居酒屋風の装飾が素晴らしかった」
「雰囲気も最高で楽しかったです」
等、ご入居者様からは、大好評のお声を頂きました。

当日の様子

【施設の特徴】
「イルミーナやまと」は全40室(定員45名)のサービス付き高齢者向け住宅。
自立の方から要介護5までの方の入居が可能となっており、併設の訪問介護事業所を利用することで、介護が必要な方も安心して生活することができます。また建物内1階には自社の運営するデイサービスが併設されており、介護認定を受けている方であれば利用が可能です。リハビリ希望やご利用者様同士の交流をしたいという入居者様から人気が高いです。

【新しい付加価値の創造】
ケアポート株式会社では今後も付加価値の提供に力を入れていきます。
今回の居酒屋企画に加え、来年2月には日帰りバスツアーを開催する予定です。

集合写真

【ケアサポート株式会社
『その人らしく、ゆったり、のびのびと…』
できるような質の高い介護サービスを目指し、アットホーム な 【地域密着型】 【小規模】 の介護施設を埼玉、東京、千葉、神奈川で運営しています。
ご利用者様一人ひとりの人生や気持ちをスタッフも共有し その人らしく健康に暮らしていける環境を守りたい!
自分のおじいちゃん、おばあちゃん、そして両親を自信を持って預けられる そう思える施設を展開しています。


【会社概要】
企業名: ケアサポート株式会社
代表取締役:堀越 太志
住所:埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7階
設立:平成14年10月
資本金:100,000,000円
従業員人数:1292名

【本件に関するお問合せ】
ケアサポート株式会社 管理企画課
TEL : 048-640-1765
FAX : 048-640-1365
Mail:irumina@care-support.biz

配信元企業:ケアサポート株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ