ViRATESではおなじみ、シュールな内容とユルーい漫画で大人気の、八戸市 木村書店@POPごと売ってる本屋さん(@kimurasyotenn1)が投稿した“冬のあるあるネタ”漫画が話題になっている。

一人暮らしがスタートし、初めて雪が降った時のエピソードなのだが・・・。

その漫画がこちら!

ポップ担当日記】
ずいぶん昔の話ですが、一人暮らしをはじめて初の雪が降った時にベランダで綺麗(綺麗とは言ってない)な部分の雪を口に入れていたら人に見られたことがあります。すごく気まずいので雪は食べちゃダメですよ!衛生的にも!#ポップ担当日記 pic.twitter.com/5esMp4PTNe

八戸市 木村書店@POPごと売ってる本屋さん (@kimurasyotenn1) 2018年12月17日



これはわかりすぎる・・・!

人目がないのを確認したにも関わらず、誰かにみられていた時の気まずさと言ったら・・・。

しかし、積もった雪の誘惑に負け、誰もが1度は経験があるのではないだろうか?

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

■反応の声

小さい頃めっちゃ食べてた🤣

— やわもち。@豆侍 (@kagamimochi1059) 2018年12月17日

(= ・ω・)っ🍹
シロップ

— ♏流浪☆七夜♏【〜匸P 】♌ (@ruro778) 2018年12月17日

雪は舞い落ちる過程で空気中の塵や汚れを巻き込んでいるので、都会や住宅街などではあまり綺麗なものとはいえないかもしれません。ただ雪を食べるのって一回はやってしまいますね。

ガンプラおじさん (@ganplaojisan) 2018年12月17日

シロップかけなきゃ・・・#違う
ポプ担の好きなかき氷シロップが気になるぞい

— 科捜研のみのりん18 (@sakuracard1978) 2018年12月17日

小学校の時つらら…舐めてました…みんなで( 'ڡ' )

— シバタロー (@taka0318moon) 2018年12月17日


ちなみに、上記のコメントPOP担当さんも言っているように、積もっている雪を食べるのはオススメできないのでご注意を。

過去のPOP担当店員さんの記事はこちらからどうぞ!

次回作をお楽しみに!

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

大雪に大興奮したPOP担当さん、思わず雪を食べてしまった結果「すごく気まずい」