歌手の一青窈(42)が第3子を妊娠中と報じられ、公式インスタグラムには祝福の言葉が寄せられている。

 

■2017年に第2子の女児を出産

一青窈は現在42歳で、2002年「もらい泣き」でデビューし2014年に発表した楽曲「ハナミズキ」の大ヒットでも知られる人気歌手。

2015年に約1年の交際を実らせギタリストの山口周平(40)と結婚し、同年11月に長男が誕生。2017年には第2子の女児を出産している。そんな一青の3子妊娠が報じられたのは18日。第2子出産から間を置かない妊娠のニュースに、ネット上では驚きと祝福の声が広がっている。

この投稿をInstagramで見る

24時間テレビ📺 行列のできる法律相談所で カンボジアを 訪れた際にお世話になったスタッフさんと 一年ぶりに顔を合わせ なんだか ホッと安心してしまった 出演させてもらうたびに 改めて 色んな家族の形があって それぞれに 毎日をいっしょうけんめい キラキラと 生きているんだ ということを実感できる がんばろー と 励まされてしまう 私が歌を届けたご家族は 養子として 2人めのお子様を ダウン症でも 受け入れますか との問いに もちろん! と応えたご夫婦です パパとママの身体から愛が溢れていた ワンピース #arobe @arobe_official ピアス @sparkleboxlove #24時間テレビ

 

■ゆったりワンピースで幸せそうな笑顔

11月に公式インスタグラムに投稿された、歌手のさかいゆう(39)らとの集合写真ではマタニティ風のゆったりワンピースを着用。心なしかふっくらしたようにも見える元気な笑顔に対し、

・窈ちゃん幸せそうなお顔ですね。窈ちゃんのライブ見たいな。

 

・窈ちゃんの笑顔を見れて、とても嬉しいです

 

といったファンの声も寄せられていた。

この投稿をInstagramで見る

昨日は台湾のクラウドルーのLive🍥赤坂ブリッツ にみに行きました。 さかいゆうくんにmeets 🎤 もんのすごいよかった うたに心が宿ってるって こういうことなんだっていう声 ウマすぎるほどに上手いっっっ そしてなんといっても 演奏まるごと 一体(バンドメンバーはみんな友達)感が満載に伝わってきて あぁ、こういうLiveをわたしもやりたいんだ って思った 自由で 楽しくて HAPPY🌟 そしてあたしはこの 幸せな気持ちのまま あした、 大好きな歌謡曲について 話します。 かなーりディープな アレをアレな感じでお話します。 わたしの敬愛するバンドO.L.H.から aCKy & sinner-yangさんが そりゃあもうすごい深さ で 大人の世界へとお連れしてくれます💋 あなたの知らない歌の世界を ひとつでもおうちに持って帰ってもらえたら嬉しす💟 O.L.H.の「歌謡倫理委員会」 【日程】11月18日(日) 【時間】open18:00 /start19:00 【会場】東京カルチャーカルチャー 【料金】前売2,500円/当日3,000円(税込) ※1オーダー必要、飲食代別 【お問合せ先】 O.L.H.:namae@o-l-h.jp TEL 03-6427-4288(東京カルチャーカルチャー) ※電話はイベント日のみの対応となります #crowd lu #盧廣仲

■ファンクラブ名は「大家族」

11日にアップされた最新の投稿には早速お祝いコメントも。一青のオフィシャルファンクラブの名前が「大家族(ダージャーズ)」ということもあり、

「ネットニュース見ました おめでとー めざせ大家族」

 

と、「大家族」という言葉を引用したメッセージも書き込まれていた。

また、ネット上では一青の恋人と聞くと2007年に交際を報じられた音楽プロデューサーの小林武史(59)をイメージする人も少なくないようで、「お相手は小林じゃないの?」といった声も見られた。

この投稿をInstagramで見る

読売新聞📰に書評を挙げています。 おすすめの本ないー? とよく聞かれるので ずいじUPしまっす! 「玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ」 木下龍也/岡野大嗣 めちゃポップな短歌なので初心者にオススメ。 もはやパンク👊 センスの良いラップを聴いてるみたいで さらりと読みきれ〼マス 男子高校生に成り代わった 2人の作家が梅雨明けの日々を描いてて、 その若さがうだるような暑さとともに眩しく迫ってくる。 【Googleに聞いてもヒット0だったからまだ神にしかバレてない】 【ひとつかみ百円でいだれかだれか心の穴に手を入れてくれ】 表現が写実的なので、 写真集みたいに楽しめるよ 📸

 

■少子化の時代におめでたいニュース

結婚は38歳と比較的晩婚だったものの立て続けに子宝に恵まれ、幸せな家庭を築いている一青窈。「Yahoo!ニュース」のコメント欄では、「少子化の時代におめでたい」といった趣旨の意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→加藤夏希が第2子の妊娠を発表 ネットでは「本当の勝ち組だと思う」と称賛の声も

(文/しらべぇ編集部・星子

歌手の一青窈が第3子を妊娠 インスタ投稿に幸せそうな「ゆったりワンピ写真」も