女優の土屋太鳳が17日、自身のインスタグラムに、実の姉との2ショットを掲載。ファンは「美人姉妹!! 太鳳ちゃんもお姉さんも可愛すぎです」「美しすぎる姉妹」などのコメントを寄せている。

【写真】土屋太鳳の姉、インスタに登場

 放送中のドラマ『下町ロケット』(TBS系/毎週日曜21時)で、主人公・佃航平(阿部寛)の娘で、帝国重工で新型エンジンの開発に携わる利菜を演じている土屋。土屋はインスタグラムで、同作で共演しているイモトアヤコに触れながら「小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に『この人凄いと思う!』と教えてくれたのは、この写真で一緒に写ってる姉です」という言葉を添えて、フェイスペイントをほどこした姉との2ショットを投稿している。

 土屋は姉について「今は会社員として働きながら アメフトや女バスや陸上など 会社のチームのチアをしている」と紹介しつつ、「その応援の姿は今もずっと たくさんの刺激を与えてくれて、映画『春待つ僕ら』でも、大きなヒントをもらいました」と、自身のキャリアへの姉の多大なる影響を説明している。

 写真を見たファンは「姉妹揃ってここまで綺麗なんて、びっくりですーー」「美人姉妹‼︎太鳳ちゃんもお姉さんも可愛すぎです」「美しすぎる姉妹」「お姉さん凄いですね!!!仕事しながらチアもやってるの素敵です」「お姉さまああああ!!!!!お綺麗です」「太鳳ちゃんのお姉ちゃん思いなところ凄くいいと思う」などのコメントを寄せている。

引用:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/

土屋太鳳 クランクイン!