日本テレビ系日曜ドラマ『今日から俺は!!』が12月16日に最終回を迎えた。開久高校・相良猛役を務めた磯村勇斗は、オンエア後にSNSで「本当に終わったのかよ? 俺は終わりたくない!! 楽しかったんだ!!」と名残惜しそうにツイートしている。

磯村が演じた相良は、最終回でヤクザの若頭・月川と共謀して主人公の軟葉高校3年・三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)に逆襲する。

しかし、月川は三橋にピストルを向けながらも敗れてしまう。三橋が液体をかけて「ガソリンだ」と脅したため、引き金を引けなかったのである。

組の事務所に一人倒れる月川の前に現れた相良は、「もう用無しだ」とばかりにライターを取り出すのだった。そのシーンはそこで終わり月川の最期については描かれていない。

その月川役を演じた城田優が、SNSで「あなた、いったいあたしのことどうしてくれちゃったの? 気になって眠れないじゃない!」とツイートしたから慌てたのが磯村だ。

磯村は「ガソリン…ライターと来たら…も、も、もも…ももも…も…」から先を続けられず、「ゆっくりお休みになって下さい」と頭を下げる絵文字で返した。

すると城田が「え?もも、、? あっ!!! あれ本当は“ももの天然水”!? なーんだ!! 良かったぁ うん、これで安心してゆっくり眠れるぅ」とつぶやきつつ、「でもね、おれ、けっこう引きずるタイプだから、そこんとこよろしくね サガラクン」とよだれをたらす絵文字で凄みを利かせる。

そこから「今すぐ遠くへ逃げたいと思います。……怖いです。城田さん。笑」(磯村)、「どこまでも追いかけていくね笑 冗談はさておき、、サガラめちゃカッコよかったよ!! あの役の容姿もタイプ また会おうぞ」(城田)、「とんでもないです! 僕の方こそ城田さんとご一緒させて頂き痺れました!!! 是非またお会いしたいです!」(磯村)とやり取りが続き、ようやく落ち着いたようだ。

そんな2人に「あなた方はいったい なにをされてるの(笑)引用リツイートでの会話、謎(笑)」と反響があるなか、「城田さん優しそうやし男前やし演技上手いし、ガッツリ組んでやってほしいな 磯ちゃんもお疲れ様でした!」「あー、なんか悲しい 完全に今日俺ロス」「続編希望 ぜひまた拝みたいです」といったコメントも寄せられている。

画像は『磯村勇斗 2018年12月16日付Twitter「『今日から俺は!!』全10話。完。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト