マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバが18日、ジョゼ・モウリーニョ監督の解任後、SNSに意味深な投稿を行った。イギリスデイリー・メール』などが伝えている。

マンチェスター・ユナイテッドは18日、モウリーニョ監督(55)の退任を発表。2016-17シーズンから同クラブを指揮すると、初年度にヨーロッパリーグ(EL)、リーグカップのタイトルを獲得したが、昨シーズンを無冠で終えた。今シーズンも、プレミアリーグ第17節終了時点で7勝5分け5敗の6位。ラストマッチとなった16日の第17節リバプール戦では1-3の完敗を喫した。

モウリーニョ監督の解任によって注目を集めたのが、今季ポルトガル指揮官との確執が幾度となく報じられていたポグバ。そして、同選手は冷え切った関係にあった同監督の退任を受けて、自身の公式インスタグラムとツイッターに意味深な投稿を行った。

▽すでに削除された同投稿ではにんまりと何か企んだような笑顔を見せるポグバの画像と共に、「この写真にキャプション(見出し)を付けて!」というコメントが付けられ、同時にユナイテッドと公式サプライヤーのアディダスのアカウント、ユナイテッドのハッシュタグが付けられていた。

▽この投稿に関してイギリスメディアはポグバが天敵の解任に対する喜びを暗に表現していたのではないかと推測している。

◆天敵の解任ににんまり?
https://twitter.com/ESPNFC/status/1074990568218996736

サムネイル画像