MBSでは1月6日(日)から、TBSでは1月8日(火)からスタートするドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のポスタービジュアルが解禁された。ドラマはオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が原作。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で、女子キャラクターに扮したオタク男子と、男子キャラクターに扮したギャル系女子の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描いていく。

【写真を見る】アニメイトの店長を演じる宮野真守

本田は強気なギャル系女子だが、ゲーム内では男子キャラクター“ゴロ―”を名乗っているおかやもとみやこを演じ、岡山は優しいオタク男子で、ゲーム内では女子キャラクター“パウダー”を名乗っているさつきたくみを演じる。

解禁されたポスタービジュアルでは、みやこたくみがともにドラクエをプレイしている様子と、ゲーム内のキャラクターたちが散りばめられ、にぎやかな仕上がりになっている。

さらに、ドラマの追加キャストも発表! たくみのバイト先であるアニメイトの名物店長・大仁田を宮野真守みやこの親友・あやの筧美和子たくみの後輩のアルバイト店員・外山をゆうたろうが演じるほか、みやこの後輩のネイリスト・れいなをあの、みやこと“ワケあり!?”な好青年・タカシ稲葉友みやこの勤務先であるネイルサロンの店長・栗山を芦名星が演じることが決定した。

声優やモデル、アイドルなど幅広いジャンルの第一線で活躍する多彩なメンバーが集結した本作品から目が離せない!(ザテレビジョン

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(MBS/TBS)のポスタービジュアルが公開!