女優の川口春奈が自身のインスタグラムを更新し、俳優の高橋一生との2ショットを披露した。インターネット上では、川口が人気俳優と距離感の近い写真を続けて投稿していることが話題になっている。

 

■高橋の優しさに感謝をつづる

川口は17日、「本日は一生さんと取材day」という書き出しでインスタグラムを更新。投稿には、高橋と密着した2ショット写真を3枚アップした。

投稿では、「難しい質問に答えられずだんまりしている私を、『はーちゃんこれはね』って今日もフォローしてくださいました…」と感謝の気持ちをつづっている。

二人は映画『九月の恋と出会うまで』で共演。川口は『めざましテレビ』(フジテレビ系)で高橋との共演を熱望していたことを明かしており、念願叶った作品といえる。

 

■二人の2ショットに「夫婦みたい」

川口と高橋の仲睦まじい2ショットには、「お似合い」「夫婦みたい」などの声があがっている。

「なんだかびっくりするくらいすごくいい雰囲気が出てる! お二人とも居心地がいいのかな?」

 

「この二人の2ショットはやばい! かわいすぎる」

 

「すごく仲良くなれたんだね! 最後の写真とか夫婦みたいだね(笑)!」

 

「かわいすぎて…。お似合いだよ!」

 

コメントの中には、「二人ともかわいすぎる」といったものも。

■「匂わせるのが好き」と勘繰る声も

二人の2ショット写真に絶賛の声があがる一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、難色を示す意見も見られる。

川口春奈っていつの間にか、人気男性狙ってますってキャラになったね。アンチ増えそう」

 

「大谷くんの試合観戦したり、いろいろ匂わせるの好きだねー」

 

「男なら誰にでもべたべたしてるイメージ」

 

俳優の坂口健太郎と密着ショットをアップ。メジャーリーガー大谷翔平選手に会いに行ったことを報告するなど、「何かあるのでは…」と勘繰ってしまうような投稿が多いと思われているようだ。

 

■匂わせ女子が嫌いな人の割合は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に、「匂わせ女子」について調査したところ、全体ではおよそ半数の人が「間接的にアピールしてくる『匂わせ女子』が嫌いだ」と回答した。

共演した役者と近しい距離感を見せる川口。ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)で共演した堂本剛が、「拒絶してもグイグイくる若手芸人のよう」と話すなど、その人懐っこい性格が周りにかわいがられる所以なのだろう。

・合わせて読みたい→川口春奈が大谷翔平に会いに渡米? 試合を観戦する姿に「お似合い」の声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

川口春奈と高橋一生の密着2ショットに懸念の声 「狙ってます感」「匂わせ…」