大原櫻子、『dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク』で、やってみたい夢のライブ演出から歌手と女優業の違いまでたっぷりトーク!

【画像】“ここでしか聞けない話”の連続にファンは興味津々

スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)にて、本日12月19日から2019年3月19日まで、『dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク』第7弾となる『dヒッツpresentsプレミアムアーティストトーク[大原櫻子]』が公開される。
『dヒッツ presents プレミアムアーティストトーク』は、「dヒッツ」のユーザーしか聴くことができない、様々なアーティストの貴重なトークの模様を公開収録形式で届けるスペシャル番組。今回は、11月23日大原櫻子を迎えて開催。

大原は、たくさんの応募の中から抽選で選ばれた30名を前に、アルバム制作エピソードや、歌手と女優業との違いなど、プレミアムなトークを繰り広げた。

今年6月リリースの3rdアルバム『Enjoy』については、聴いてくれる人だけでなく自身も楽しもうとの思いでタイトリングしたという大原。ゲスト参加陣との作業も楽しんだとするなか、「秦 基博さんのイメージはとても変わりました。シャイなイメージだったのですが全然違うんですよ。めちゃくちゃ良くしゃべられる方で(笑)」とコメント。レコーディングに立ち会ってもらった際には“スパルタ”だったと苦笑しつつも、語尾を柔らかく歌うことなどアプローチの引き出しをもらえたなどと明かした。

ツアーについて語るシーンでは、「逆にどういうことをしてほしいか、来場してくれる方に聞いてみたい」としながら、自身の夢として「私、お客さんとして会場に入って、突然客席で歌い始めるという演出をやってみたいんです!」と無謀な計画を明かし、周囲の笑いを誘った。

女優としても活躍する彼女。歌と演技の違いについて「現場もぜんぜん違う。ものを作っていく過程がこんなに違うと生活も変わりますね」とし、悪女役で出演した劇団☆新感線の舞台『メタルマクベスdisc2』でのエピソードを披露。「本番は4時間。1日2公演あるとステージに8時間いて、1日の間に“私”でいる時間はほぼないので、日常も言葉使いがスゴく荒くなったりしていました(笑)」と、役を日常に引きずってしまうと話した。

ほかにも、映画学科を専攻していた大学時代のエピソードや、デビュー5周年を迎える実感、来年2月に公開される戸田恵梨香とのW主演映画『あの日のオルガン』についてなどを語った大原。終始明るく話すその様子に会場もなごんだトークイベントとなった。

さらに、番組では、会場のファンにも未公開のトークシーンを追加で収録。12月にスタートしたばかりのファンクラブ「さくらぶ」でやってみたいこと、意外な楽器経験歴、2019年春のベスト盤発売やツアーについてなどなど、たっぷり話している。

貴重なトークと人気の楽曲が楽しめる60分超のスペシャルプログラム『dヒッツ presentsプレミアムアーティストトーク[大原櫻子]』は、本日12月19日から配信開始。要チェックだ。

大原櫻子 コメント
こんにちは、大原櫻子です。
本日より配信開始となりました『dヒッツ presentsプレミアムアーティストトーク[大原櫻子]』。
イベントだけでしか話せないことを話したり、私の1年間の活動について、結構細かく、裏側とかも話せたりすることができました。
ぜひ、ぜひ、そんな話も楽しみにしてほしいなと思います。
このプログラムでは、そんなトークイベントの内容が楽曲と一緒にお楽しみいただけます。
皆さん、気になるトークイベントの詳細はdヒッツでチェックしてください!



リリース情報
2018.06.27 ON SALE
ALBUM『Enjoy』

2018.11.21 ON SALE
DVD&Blu-ray大原櫻子 5th TOUR 2018 ~Enjoy?~』

2019年3月
ALBUMタイトル未定
※5周年記念ベストアルバム

dヒッツpresentsプレミアムアーティストトーク[大原櫻子]
https://music-service.dmkt-sp.jp/dhits/oharasakurako/news/181219/

映画『あの日のオルガン』作品サイト
https://www.anohi-organ.com/

大原櫻子 OFFICIAL WEBSITE
https://oharasakurako.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press