岡副麻希ドラマ初挑戦・初主演!
人気女子アナの1日に密着したリアルフィクションドラマ
『きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)』
岡副麻希の起床時間AM3時からリアルタイムで全10話を無料配信
12月22日(土)AM3時スタート
http://fod.fujitv.co.jp/ (FOD公式サイト)

 株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内正喜、以下フジテレビ)は、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、女子アナの1日に密着したドラマ『きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)』(全10話)を12月22日(土)AM3時から無料で配信開始いたします。本ドラマはリアルタイムに進行、配信いたします。

 ドラマ『きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)』は、朝早くから働く女子アナの1日を追ったリルフィクションドラマです。年末を忙しく過ごす女子アナのリアルな日常生活や、仕事、恋愛?模様を12月22日(土)にリアルタイムで配信します。1話目の配信開始時間はAM3時、起床し仕事へ向かう準備をします。2話目の配信はAM5時、番組本番前のメイクをしているところから、といったように実際の時間と同時刻でストーリーがすすみ、人気女子アナの仕事からプライベートまでを覗き見るような体験ができます。

 主人公は、『めざましどようび』スポーツキャスターを務める岡副麻希がドラマ初主演、初挑戦します。朝早くから忙しく仕事をこなしながらも、家族や友人、同僚、恋人?からふとした時にもらう温もりや優しさがあふれたメッセージを受け取り自分の活力に、また自分でもその優しさをメッセージで返していくという心温まるストーリーです。

 本ドラマは、1話あたり約5分とショートムービーで手軽に視聴できるモバイルファーストを意識し、リアルタイムに進行していく配信方法を採用した挑戦的なドラマでもあり、これからの動画配信の可能性について探ります。また、今回の企画はネスレ日本の「キットカット」に協力をいただきました。

◇ ドラマ『きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)』 概要
■タイトル: 『きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)』
■配信日時: 2018年12月22日(土)
第1話 AM3時00分~
第2話 AM5時00分~
第3話 AM9時00分~
第4話 AM10時00分~
第5話 PM0時00分~
第6話 PM3時00分~
第7話 PM5時00分~
第8話 PM7時00分~
第9話 PM9時00分~
        第10話 PM11時00分~
■料金  :  無料 (FOD会員はもちろん、どなたでもご覧いただけます)
■出演  :  岡副麻希 ほか
■スタッフ: 企画・プロデュース   清水一幸
        プロデューサー     武田光平/上山宣樹
        監督・脚本 東市篤紀
■制作著作: フジテレビジョン
■制作協力: DreamFly/OKNACK
■URL  : http://fod.fujitv.co.jp/

◇ 岡副麻希コメント
平成最後にまさかのドラマ初出演、しかも初主演という経験をさせていただきました!監督をはじめとするスタッフの皆様に助けられながら、私自身とても楽しく、とにかくのびのびと撮影させていただきました!普段からドラマっ子でドラマはたくさんみているのですが、本当にたくさんの方々の力で一つの作品を作ることの素晴らしさを感じました。この作品には、人を元気にさせたい想いが込められており、ハートフルかつクスッと笑える場面が散りばめられてもいます。年の瀬でお忙しい日が続いていると思うのでそのおつまみに笑気軽に、見ていただけると嬉しいです!

◇ 企画・プロデュース:清水一幸コメント
この企画は物語の設定時間と配信時間をリアルタイムに進行していくという配信方法に挑戦してみます。ということで考えたのが「誰かの一日」。そんな中で「女子アナの一日」を覗き見るというのはどうか?と。“意外と普通なのかも?”とも思いながら…リアルフィクションドラマという形で作りたいと思いました。
次にキャストは…?演じてもらいたいと真っ先に思ったのが、岡副麻希さんでした。元気なイメージの岡副さんをさらに深堀りできれば、とオファーしたところ、即・快諾をいただきました。ドラマ初出演ということでしたが、実際の演技も普段の岡副さんと何ら変わりない姿がそこにありました。視聴者の皆さんがいろいろな点で興味を持っていただける作品に仕上がっていると思います。岡副さんと「キットカット」のコラボレーションもお楽しみに!このような形が新しい動画配信の形になれば幸いです!

◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など40,000本以上の動画作品を配信中。さらに、話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップも200,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL : http://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 宮内正喜
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL : http://www.fujitv.co.jp/



配信元企業:株式会社フジテレビジョン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ