日本の名城の石垣をTシャツやタオルに再現。同じ石垣でも、着る方によって印象の変わる忍者Tシャツと洗面台が楽しくなる忍者タオルを泉州タオルと東かがわの刺繍技術で創り上げました

名城の石垣に忍者が挑む!!忍者Tシャツ

「衣服が海外生産が殆どになり、刺繍を使った商品が国内で減っているんです!」東かがわ市の刺繍メーカーから悲鳴の声を聞いた。

そこで、株式会社戦国が、刺繍を活かした商品開発に立ち上がりました!

面白い!

欲しい! と思うプロダクトを、

戦国時代に関係するお土産モノとして、国産で作ることにこだわった会社が株式会社戦国。



今回の「刺繍」というお題に対して、我々が出した答えはこれです。

石垣と忍者を主役にした商品です。

四国の香川県東かがわ市引田の山城、引田城と

同じく香川県高松市の海城、高松城の石垣をレディースのTシャツにしてみました。

石垣に登るために、忍者がカギ縄を石垣に引っ掛けて登っていく様子をTシャツの正面に表現しました。カギ縄は立体感を出すために特殊な刺繍方法を採用しました。

同じMサイズのTシャツですが、モデルさんの体型によって、石垣攻略の難易度が変わってきます。

ご協力頂きましたプロのモデルさんのプロフィールをご紹介します。

有田奈央さん Δ86.0 C

石井早苗さん Δ80.0 B

瞳さん Δ88.0 H

前原里美さん Δ86.3 D

たかくらるみさん Δ82.0 B

中村香織さん Δ85.0 C
協力頂きましたモデルさんのプロフィール
まずは、標高Δ86.0 難易度Cの有田奈央さんから。
香川県の高松城の石垣をプリントした上に刺繍で、忍者が表現された忍者Tシャツ高松城版を着用頂きました。

高松城は、日本三大水城(高松城、今治城、中津城)の一つの名城で、瀬戸内海に面して築城された海城です。その海城に忍者が挑みます。
高松城忍者Tシャツと標高Δ86.0 難易度Cの有田奈央さん

奈央さんは、ダンスもされるということでポーズも格好いいですが、忍者も負けずに登ります。
高松城忍者Tシャツと標高Δ86.0 難易度Cの有田奈央さん

次は、標高Δ82.0 難易度B たかくらるみさんさん。
引田城忍者Tシャツと標高Δ82.0 難易度B たかくらるみさん
引田城忍者Tシャツと標高Δ82.0 難易度B たかくらるみさん

さて、まだまだ、忍者の修行は続きます。

次は、標高Δ88.0 難易度H 瞳さん。こちらも山城、引田城版の忍者Tシャツです。
引田城忍者Tシャツ標高Δ88.0 難易度H 瞳さん
頑張れ!忍者! がんばれ!! がんばれ!! 野面積みの石垣を賢明に駆け上る。

危ない!黒髪という障害物だ!
黒髪に挑む忍者と標高Δ88.0 難易度H 瞳さ

はぁ・・・はぁ・・・orz 忍者・・・大丈夫か!!

まだまだ・・次は、標高Δ86.3 難易度Dの前原里美さんに挑戦です。

こちらは、忍者Tシャツ高松城バージョン。
高松城忍者Tシャツと標高Δ86.3 難易度Dの前原里美さん

脚が長い里見さんに、忍者も息切れしそうですが、落ちないように頑張ります。
高松城の堀から立ち上がる算木積みの美しい石垣に忍者が挑んでいます。
高松城忍者Tシャツと標高Δ86.3 難易度Dの前原里美さん

ふぅ・・・・もう少しです。がんばれ!忍者。今回、カメラマンは、有名な経営者の写真も沢山撮っている稲垣純也さんにお願いしたいのですが、3080枚も撮影してくださっているので、正直なところ、これを選んでいる株式会社総大将も息切れしそうです。でも、がんばります。がんばれ!忍者!

次は、標高Δ85.0 難易度C の中村香織さんに挑戦です。山城、引田城版です。
引田城忍者Tシャツと標高Δ85.0 難易度C の中村香織さん
引田城忍者Tシャツと標高Δ85.0 難易度C の中村香織さん


頑張れ!忍者! 最後の勝負です。

標高Δ80.0 難易度B の石井早苗さんコスプレイベントでも人気のモデルさんです。高松城バージョンの忍者Tシャツを着て頂きました。
高松城忍者Tシャツと標高Δ80.0 難易度B の石井早苗さん
チェキで、いま、流行のフォトインフォトをしてもらいました。
高松城忍者Tシャツと標高Δ80.0 難易度B の石井早苗さん
高松城忍者Tシャツと標高Δ80.0 難易度B の石井早苗さん


Tシャツと同じ刺繍により、手洗い場にかける忍者タオルも企画しました。
忍者タオルは、洗う頻度も擦れる頻度も多いので、刺繍のみで表現しました。

忍者タオル

忍者タオル(引田城)

苔むした石垣、山城の引田城は、緑がかった石垣として刺繍し、忍者が駆け上がります。これで、あなたの家の洗面台にも忍び込めます。

海城の高松城は、海水の入った水堀からそりたつ石垣、それに挑む忍者の姿を描きました。トイレにもぴったりの一品です。
忍者タオル(高松城)

1)忍者Tシャツ(山城、引田城バージョン)
国産の縫製、国産のプリント、国産の刺繍で創り上げたTシャツです。 野面積みのダイナミックな石垣を忍者が駆け上がります。 レディースMサイズ
商品価格:8000円

2) 忍者Tシャツ(海城、高松城バージョン)
うどんで有名な香川県高松市にある高松城バージョンの忍者Tシャツです。算木積みの美しい石垣を忍者が駆け上がります。
レディースMサイズ
商品価格:8000円

3)引田城バージョンの忍者タオル
大阪の泉州タオルをベースに香川県東かがわ市引田で刺繍した純国産クオリティのタオルです。何度洗っても安心です。
商品価格:1000円

4)高松城バージョンの忍者タオル
大阪の泉州タオルをベースに香川県で刺繍した純国産クオリティのタオルです。何度洗っても安心です。
商品価格:1000円


2018年12月22日(土)~12月24日(月・祝日)にパシフィコ横浜 会議センター(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)で開催されるお城EXPO2018におきまして、先行販売分を提供することが決定いたしました。


あなたの好きなお城についても特別注文も承ります。
「城主や自治体の皆様からのリクエストがあれば、香川県以外のお城の石垣にも登ってみたいと思います!」by忍者

株式会社戦国では、全国の戦国時代に関係する施設の皆様からの商品作成のご相談をお待ちしております。
また、日本の製造業の皆様より自社の技術を使ってくれという同盟先も随時募集しております。面白い商品に株式会社戦国の智恵で仕上げて見せます!!!



<株式会社戦国>
株式会社戦国は、戦国時代にまつわる商品企画・開発・販売をおこなう会社です。
本社所在地:桶狭間上の山八三九地
代表者:代表取締役 総大将 美崎栄一郎
●株式会社戦国の公式帳面(ホームページ)
URL:http://株式会社戦国.jp (http://xn--6oq15qb7gpjd64jtu1a.jp/
●株式会社戦国の顔本帳(Facebookページ)
URL:https://www.facebook.com/kabushikigaisya.sengoku/
●株式会社戦国の即席電報(Instagramページ)
URL:https://www.instagram.com/sengoku.jp/

配信元企業:株式会社戦国

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ