磯山さやか

タレントの磯山さやかが18日に自身のインスタグラムを更新。すっぴんと思われる顔を公開して「美肌」と話題になっている。

 

■血色良いすっぴんショット

恵比寿にあるサロンでフェイシャルとボディをやってもらったという磯山は、すっぴんと思わしき顔のアップを公開。

シミひとつなく、血色の良い美肌に驚きだが、「アプリで撮ってるからシミとか消えてます笑」と美肌アプリのおかげであることを明かす。とはいえ、サロンの技術は確かなようで「でも、本当にモチモチお肌になりました」とつづった。

 

■「すごくかわいい」「うらやましい」

現在35歳の磯山。年齢を感じさせない美肌に、ファンからは「かわいい」「肌キレイ」と賛する声が寄せられた。

「かわいい〜〜年の割にぴちぴちやね〜」

 

「まだまだスッピンイケるやん」

 

「綺麗なお肌でうらやますぃです」

 

「すっぴんに見えないです。凄く可愛いです」

■「自分のほうがまだマシ」と疑問の声も…

しかし、一方で疑問の声も。女性向け匿名掲示板『』サロンに通っていながら「アプリ」を使って撮影していることに「なぜ?」とのコメントがあがっている。

「アプリで撮ってたらそりゃ綺麗でしょ」

 

「ご本人がアプリって言うてますし…」

 

「なんかすごい老けて見える。なぜこれを載せようと思ったんだろう。自分のほうがまだマシだなと思えた」

 

「普通のおばちゃんのすっぴんじゃない? これくらいの顔どこにでもいるよね」

 

■自分のすっぴんに自信がある人は…

すっぴん姿を晒すことに抵抗がある女性は少なくない。

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名に「すっぴん」について調査を実施したところ、およそ8割の女性が「自分のすっぴんに自信がない」と回答した。

仕事の一環とはいえ、堂々と顔のアップをインスタグラムに投稿できる磯山は「すっぴんに自信アリ」ということなのだろうか。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ「デブじゃ」 ぽちゃドル・磯山さやかが「志村の女」と呼ばれた芸能生活激白

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

磯山さやか、美肌すっぴんに賛否 「普通のおばちゃん」「35歳にしては…」