浜崎あゆみ

「平成の歌姫」であり、今もなお日本の音楽シーントップを走り続ける歌手・浜崎あゆみ

そんな彼女がインスタグラムご当地キャラに扮するお茶目な姿を披露し、ファンから多くの反響が寄せられている。

 

■「みきゃん」に扮して誕生日を祝福

浜崎は18日自身のインスタグラムを更新。男性ダンサー誕生日を祝福する様子を公開した。

同日、ライブツアーで愛媛を訪れていた浜崎は、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」のかぶりものをかぶって登場。

「光の速さで大人っぽくカッコ良くなっていくあなたをこれからも側で見守っていますよん」

 

と、親心のようなコメントを添えている。

 

■「似合いすぎ、かわいすぎ問題!」

こちらの投稿についてツイッター上では、かぶりものをしたことで浜崎の端正な顔立ちがよりいっそう際立ち、改めて彼女の美貌を絶賛する声が多数寄せられている。

「あゆさん、みきゃん似合いすぎ、かわいすぎ問題! やばいね」

 

ゆるキャラ界で一番好きなみきゃんとあゆちゃん! もうかわいすぎでしょ」

 

「あゆ、顔面偏差値高すぎる。こんな笑顔見たらなんも言えねー」

 

「あゆのみきゃんちゃんかわいい、かわいすぎ! ずっと見てられるわ」

 

こちらの写真については、みきゃんの公式ツイッターも反応。歌姫のゆるキャラコスは、多くの反響を呼んでいるようだ。

■ファンキーな私服で「ポンジュース飲む準備」

浜崎は愛媛での公演をとても楽しみにしていたようで、公演前日の17日に更新されたインスタグラムでは、「蛇口からポンジュースを飲む準備」をしている姿も。

深々とフードをかぶり、サングラスをかけていも、彼女にはただならぬオーラが漂っている。

松山空港には「ポンジュースが出てくる蛇口」が設置されており、浜崎もこちらを楽しみにしていたようだ。

 

■ゆるキャラを見ると写真撮りたくなる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「ゆるキャラがいたら、知らなくても写真撮影をする」人の割合を調査したところ、20代女性では2割を超える人が該当した。

ゆるキャラと一緒に記念撮影している人の多くは、「なんとなく反射的に…」というテンションなのかもしれない。

大きな影響力を持つ浜崎が扮したことで、今後「みきゃん」もさらに注目を集めそうだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(38)のイメチェン姿が話題 全盛期を思い出すとの声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

浜崎あゆみ(40)コスプレ姿が披露される 「これは問題」「顔面偏差値が…」