12月17日、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムで姉と2人で写ったショットを公開し、大きな反響を集めている。現在、土屋の姉は、チアリーダーとして活動しているという。

「インスタの投稿で土屋は、姉のことを《今は会社員として働きながらアメフトや女バスや陸上など会社のチームのチアをしている姉ですが、その応援の姿は今もずっとたくさんの刺激を与えてくれて、映画「春待つ僕ら」でも大きなヒントをもらいました》と紹介。この貴重なペアショットには、ファンから『美人姉妹!』と絶賛の声があがっています」(芸能記者)

 土屋の姉は大学卒業後、IT企業に就職し、アメリカンフットボール「Xリーグ」のチアリーダー部に所属。妹が主演したドラマ「チア☆ダン」(TBS系)の時も、ダンスやスピリットなど、様々な面でサポートしていたようだ。そんな中、彼女の動画が大きな人気を集めているという。

アメフト試合などの合間に行われるハーフタイムショーでは、チアの撮影が自由ですから、グループの中で群を抜いた美人の土屋の姉にはカメラ小僧が殺到。その模様は、ネットで多数アップされています。現場では、直立しているだけでヒップラインが見えてしまうほど短いスカート衣装で、ハイキックを繰り出すため、ファンからは『ここまで美人なのにカメラに向かって大開脚してくれるなんて、彼女は女神だ!』『美人すぎる!女優になってたら天下取れたな』『美脚だし艶気がハンパない!』といったような内容の悶絶する声が殺到しています」(前出・芸能記者)

 今回のペアショット公開によって、さらに姉目当てのファンがスタジアムに殺到することになるかもしれない。

アサ芸プラス