板野友美

年末年始にかけて多くのバラエティ特番が放送されるが、出演者が多数出演する都合上、ヒヤッとしてしまうことも…。

18日放送の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)において、ものまねタレント・福田彩乃のパフォーマンスに、視聴者が肝を冷やす一幕があった。

 

■板野友美の前で武井咲のものまね

福田はマラソン大会という設定で、ランナーとして出場した様々な芸能人のものまねに挑戦。その中のネタの1つとして「ハズキルーペ」のCMになぞらえた女優・武井咲のものまねも披露された。

しかし、同番組の審査員席には元AKB48のメンバー・板野友美が。板野は以前、武井の夫であるEXILEヴォーカルTAKAHIROとの熱愛が報じられていたことは、まだ記憶に新しい。一方の武井はTAKAHIRO と2017年9月に結婚。今年3月には第1子が誕生している。

板野は、続いて福田の「吉高由里子のものまね」が披露されると、白い歯を見せて笑っていた。

 

■まさかの状況に視聴者騒然

板野友美の目の前で武井咲のものまねが披露される」というまさかの事態に、インターネット上は騒然。

この状況に、肝を冷やしてしまった視聴者は決して少なくないようだ。

■「また顔が変わった?」との声も

一方、板野の近影についても「顔が変わった?」との声が相次いであげられている。

中には「以前の印象と違いすぎて誰だか分からなかった」という人も。

 

■約半数が「元恋人を思い出すことがある」

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,038名を対象に「元彼氏・元彼女のことを思い出すことがあるか」調査を実施したところ、全体で48.5%の人が該当した。

多くの人が、元恋人のことをふと思い出してしまうことがあるようだ。

板野も、今年9月に人気デザイナーの男性とのお泊りデートが報じられている。前田敦子が結婚・妊娠するなど、恋愛禁止だったAKB48のOGたちも、1人の女性として幸せをつかみつつあるようだ。

・合わせて読みたい→妊娠の影響? 武井咲に「主演なのに出番少なすぎ」と悲しみの声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1038名 (有効回答数)

『ものまねグランプリ』武井咲のネタに視聴者凍りつく 「板野友美がいるのに…」