もうすぐクリスマス! 家でゆっくり2人の時間を過ごすカップルも多いはず。

そんなクリスマスには、本格的な手作りディナーを用意して、彼に家庭的な一面を見せてみては♡

そこで今回は、彼も絶賛するレンジで簡単「クリスマスディナー」をご紹介します。

出典: Roman Samborskyi / Shutterstock

仕事が忙しくて準備する時間がない女子必見!

出典: closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

圧力調理バックと電子レンジで簡単調理!

ライオン「リード プチ圧縮調理バッグ」を使えば、味がしっかり染み込んだ煮込み料理からデザートまで1品5分程度で完成!

「クリスマスにはチキンが必須!」という方には、鶏もも肉と醤油、砂糖を圧縮調理バッグに入れて、そのまま電子レンジで加熱すると“鶏もも肉の照り焼き風”。

調味料を変えて“ハニーマスタードチキン”など、料理が苦手な女子も簡単に短時間で様々な料理ができちゃいます!

詳しくはこちらから♡

実際に編集部でも実践!

出典: closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

今回は“鶏のトマト煮”をクリスマス前に編集部で調理してみました!

出典: closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

圧縮調理バッグにチキン、トマトと玉ねぎ調味料を入れて、レンジで500W8分加熱。

お皿によそって、パセリを添えたら完成♡ あまりにも簡単すぎて、ビックリ!

味もしっかり染み込んでいます。これなら彼も8分で出来たとは気づかないかも。

詳しいレシピはこちらから♡

さらに可愛いプチケーキ♡

出典: LION

クリスマスケーキまで圧縮調理バッグで簡単に準備。

見た目も華やかなプチケーキを、食後に彼の前にさっと差し出せたら完璧!

カロリーを気にする女子にも嬉しいサイズ感♡

詳しいレシピはこちらから♡

いかがでしたか?

今回は、彼も絶賛するレンジで簡単「クリスマスディナー」をご紹介しました。

友達や家族と、一緒に料理して楽しむのもいいかもしれないですね♡

【参考・画像】

LION

※ Roman Samborskyi / Shutterstock

The post 手抜きってバレない♡ 彼も絶賛するレンジで簡単「クリスマスディナー」 appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.

shutterstock_727154479