18日放送の『悪魔の美容術 禁断の美容法を試した人は今大丈夫なのか!?』(フジテレビ系)に「整形サイボーグ」ことタレントのヴァニラが出演。

現在の姿に、ネットでは驚きの声が相次いでいる。

 

■美容整形の総額は2億円

5年前、「フランス人形になりたい」との思いで30回で3,000万円の美容整形を行っていたヴァニラ

その後も整形を繰り返し、目をさらに大きくし、唇も分厚くし、とくにこだわりのある高い鼻は、自分の耳の軟骨を移植するほど。

美しい顔を手に入れた一方、「息が吸いにくくなったりとか…」と困ったことも。しかし、「見た目を優先させたいからちょっとくらい息できなくても…。口で呼吸できればいい」と微笑んだ。

何よりも見た目を優先するヴァニラだが、整形の総額は2億円を超えたことを明かす。

 

■寿命が縮まっても整形を選ぶ

番組では、ヴァニラの整形日常に密着。豊胸手術、こめかみへの脂肪移植、目の下のリフトアップなどを立て続けに行っていく。並々ならぬ美への執着心だが、「寿命が縮まってでもかわいさが手に入るなら多分やると思います」と強い決意を語る。

ヴァニラの美へのこだわりに、スタジオは驚愕。「みちょぱ」こと池田美優は「相当、自己満足ですよね。絶対5年前のほうがかわいいですよね」と辛口なコメントを残した。

■「怖すぎる」「命が危なそう」

自身のユーチューブチャンネルやインスタグラムで日常や整形について語っているヴァニラ。本人は強い意志で整形に望んでいるが、第三者からすれば「怖い」と感じてしまうのもたしか。

呼吸をするのが苦しくなるほどの整形に、ネット上では心配の声があがっている。

「息が吸いにくくなったって怖すぎる」

 

「怖いとか通り越して命が危なそう…」

 

「美しくなる為に頑張るのは良いんだけど、健康や普通に生活するのに支障が出る程の整形はやめて欲しい…。死んじゃったらもうそれ以上美しくなる事も出来ないんだよ」

 

■整形するとしたらどこ…?

しらべぇ既報のとおり、雨の日には、滑ることで顔がぐちゃぐちゃになるのではないかという恐怖を抱き、子供好きでありながら「何をするかわからない」との理由から近づけないなど、整形の弊害を語っていた。

しかし、それでも美しくなりたいとの思いで整形を続けるヴァニラだが、世の女性たちは整形についてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性676名に「整形するならどこ?」について調査したところ、もっとも多いのが「したくない」で約3割。次いで多いのが「脂肪吸引」という結果に。

2億以上も整形につぎ込むヴァニラ。はたして、自身が目指している「美」が完成する日はくるのだろうか。

・合わせて読みたい→いしだ壱成、顔面神経麻痺の経過を報告 「後遺症が残ってしまいました」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

2億円整形サイボーグ・ヴァニラの現在に悲鳴 「怖すぎる」「命が危なそう」