世界に一つだけ、あなただけのオーガニックフレグランスがあるとしたら、使ってみたいと思いませんか?

普段、どんなフレグランスをまとっていますか?

ナチュラルオーガニック」にこだわる人なら、やっぱり香りだってこだわりたいはず。

オーガニックライフを実践するようになってから、
わざとらしいケミカルな香りが苦手になってしまった人も多いでしょう。

そんなあなたに紹介したいのが、Fiveleです。
ー世界初の試み。


Fivele(フィヴェール)とは、世界に一つだけ、世界に1人しかいないあなただけのオートチュール式、オーガニックフレグランスです。

Fivele独自の手法で構成された陰陽五行のオリジナル診断によってあなたの性格や傾向を診断。

プロフェッショナルな職人が、あなたの「パーフェクトな理想の自分」に近づくためのエッセンスをたっぷりとブレンドしていきます。

いくつものエレメントを組み合わせることで世界でたった1つのあなただけの香り(Fivele)が完成するのです。

Fiveleのオリジナル陰陽五行診断では、あなたの「理想的な自分」を導き出していきます。
あなただけの香り(Fivele)が誕生する前から、あなたとFiveleの物語は、すでにはじまっているのです。

あなただけの特別な願いを叶える「魔法の香り」を手に入れる旅。
その切符をここで手に入れてください。


Fiveleの意味


Fivele(フィヴェール)の語源はFive(5つの)と、Elements(要 素)、つまり「5つのエレメント」という意味。そしてその内には「輝きを纏う」という意味も隠されています。
中国語でフィは、「輝き」と「光」という意味。 ヴェールは、フランス語で「まとう」。

「香り」は脳に直接働きかけるというデータもあるほど、あなたのカラダや心に影響を与えます。
毎日Fiveleを身に纏うことで、光輝く香りのヴェールがあなたを守るとともに、あなたをハッピーな状態
に整えてくれるはず。

Fiveleブランドチーム、”Team Fivele”の5つのこだわり


1.陰陽五行の診断によって、あなたの今の状態にマッチする原材料を厳選
2.調香師により1つ1つあなたのためだけに手作りされている
3.植物のエネルギーの詰まった非加熱未精製自然栽培の※チンクチャーを使用
4.希少価値の高い幻の香り※龍涎香(アンバーグリス)を約30%使用
5.全ての原材料は農薬、化学肥料不使用 ケミカルな原材料は一切不使用

※1:チンクチャーとは、生薬やハーブの成分を抽出して作れらる液状の製剤。 ※2:龍涎香(アンバーグリス)とは、クジラの体の中から海に出された結石が、60年から1000年、海を漂い成熟する「幻の原材料

Fiveleブランドチームは、従来のオーガニック・フレグランスの概念を完全に覆すことに成功しました。

知られざる市販フレグランスの実態とは?

一般的に、市場で手に入る、大量生産されたフレグランスの多くは、
廃棄物のような低品質で安価なオイルで作られていたり、石油由来の合成香料を用いていたりするため、敏感な方は、頭痛がすることも……。
また、大量生産型のフレグランスは生産を安定化させなければならないので自然の精油を使うことができず、その代わりに「天然香料」と言われる大量生産向きで価格も安価な人工的に抽出された成分を使うのが一般的なのです。

そういったこれまでのフレグランスの全ての「常識」を覆して、Fiveleブランドチームは、あなただけのオリジナルの香りを、1つ1つ全て手作りしています。

全ての原材料は世界中から厳選された、農薬不使用のもの。
常識破りの高級素材が勢揃い。

オーガニック精油は、選りすぐりの精油のみ使用。

オーガニックフレグランスだから「香りが消えやすく似たような香りばかり」だと思ったら大間違い。

確かにこれまでの天然精油を用いたオーガニック・フレグランスは、
通常30分も香りが持続せず、消えてしまうのが難点でした。

しかし、Fiveleは、これまでのオーガニック・フレグランスの概念や常識を覆したのです。
香りの持続性が圧倒的に長く、 通常のフレグランスに劣らないレベルの保香性を実現しました。

一切の妥協のない、厳選した天然素材のみを100%使用、
業界の常識を完全にひっくり返す実用性、 Fiveleの誕生は奇跡そのもの。

大手の研究者さえその香りを知らない
60年~1000年の月日を経て輝きをます「海に浮かぶ金塊」、幻の香り「アンバーグリス」とは?


アンバーグリスとは、クジラの体の中にできる結石のこと。
クジラの体から自然に排出され、60年から1000年もの年月、海の上を漂い、海、太陽、風、自然の力で白く輝いていきます。

海の上を旅するアンバーグリス。
私たちが入手できるのは、浜辺に打ち上げられたアンバーグリスのみ。
「幻の原材料」と呼ばれる所以はそこにあります。

はるか昔、王侯貴族や超富裕層の間では「不老長寿の薬」として活用され、
また「人間の感性を開くもの」としても扱われていました。

このアンバーの香りは、現代においても一般の方はもちろん、大手企業の研究者ですら「本物の香り」を嗅いだことはないそう。

市場ではほぼ手に入らない、幻のアンバーグリスを贅沢に使ったフレグランスはFiveleだけ。
アンバーグリスは、漢方の世界では「溶かすパワー」があると言われています。

つまり心身のこわばり、思考の塊、凝り固まったものをほぐし、解放する という意味があるのです。
あなたの毎日は、あなたの思考のクセ、塊によって、決まっていきます。

凝り固まった心を解放することによって、目の前の現実が変わり、新しい発想が生まれ、あなたの毎日が変わる・・世界中の海を旅した奇跡のアンバーグリスが、あなたの世界を広げてくれるはずです。

Fiveleのオリジナル五行診断、フレグランスと陰陽五行の融合

香りは脳にダイレクトアプローチできる方法の1つ。
絶えず変化する私たちのカラダと心。日々の生活の中で、喜び、悲しみ、怒りなど様々な感情が生まれ、そして消えていく……。

素直になれなくて、チャンスを逃すこともあれば、
一瞬の心の変化で、その一歩を踏み出せる時もある。

そんな心とカラダの状態を、陰陽五行を基に考えた時、その裏では内臓の活性化や鎮静化が大きく影響しています。 そして、それらの状態は脳によって統括されています。私たちの五感の中で、もっとも脳に影響を与えるのが嗅覚。

香りのエッセンスに最後の一滴。
宝石のレメディーがあなたを導く・・・


あなたの身体の現在の状態をFiveleのオリジナル五行診断で読み取り、カラダと心を整える香りを調合します。
願いにぴったりの宝石のエネルギーを選び、ブレンドいたします。
使用する宝石のエネルギーは、エメラルドローズクォーツアメジストサファイアラピスラズリルビータイガーアイなどなど、他にも様々な宝石の中からあなたの願いに最適なものをチョイスして香りに込めます。

Fiveleのコンセプトを立案した企画プロデューサーとは?

オートチュール・フレグランス、Fiveleの仕掛けを作ったオーガニックプロデューサーと、
彼女の元に訪れた、必然的な出会い。

Fiveleは、オーガニックウェブマガジンIN YOU CEOでもある、松浦 愛という人物によって発案されています。
彼女はある時、Team Fiveleのきっかけとなる「自然栽培のフレグランスを作る人物」と出会います。

その時に、彼女の中に突然湧き出た「インスピレーション」を最大限に活かし、
今までにはない本当に欲しいと感じるオーガニック・フレグランスを作ることになったのです。

オートメーション化された現代社会に逆行するかのような非効率、非現実的にすら思えるこの企画・・。

誰もやったことがないものだからこそ面白い。

「私自身が本当に欲しいと思えるフレグランスは、これしかない。」と、ピンと来たのだそうです。

自分が心から欲しいと思えるフレグランスをどうせなら創りたい。
ワクワクする」と本心から思えるものしかやりたくない。

世の中の女性にもっと輝きをもたらしたい。

自信を持って、最高の自分に出会える人を増やしたい。
日々、仕事にプライベートに、活躍する女性を応援したい。

そして自分自身に真の意味で自信と誇りを持ち、最高の人生を送る人を増やしたい。
そう願って立ち上げたのが、この世でたったひとつのブランド、Fiveleだったのです。

プロジェクトを立ち上げるまでのエピソードについて、もう少し聞いてみましょう。

自分に合う香りを見つけられない、ケミカルな香りも具合が悪くなるので、仕方なく無臭の生活を送っていた。


数年前、独立する前に体調を崩してから、食生活を見直し、オーガニック食材を生活に取り入れ、生活用品やコスメもより安心安全なものにシフトしました。

食事を変え、肌に身につけるものを変えるうちに、五感が研ぎ澄まされ、人工的な香りがどうしても不自然に感じるようになりました。 オーガニックアロマや、安心素材のフレグランスを使用していた時期もありましたが、オーガニック・フレグランスは香りが長続きしないものが多く、同じような香りで個性がないのが難点。

「欲しい」と思えるものがなかったんですよね。
結局仕方がなく「無臭」の生活へ足を踏み入れることに。
けれども、もともと「香り」もオシャレの一部として取り入れていたので「無臭」生活に、物足りなくも感じていました。安心安全なオーガニック生活を送っていても、女性らしさは忘れたくないですし。

しかし、人工的な香りによって頭痛を起こすこともあり、結局香りとは無縁の生活を送るようになったんです。

1年以上かけて創った。

私の生活を変えたのは、自分だけの「香り」でした。
その香り(フレグランス)とは、勿論他でもなくTeam Fiveleが0からプロデュースしたFiveleです。
感動とともに、彼女の元に舞いおりてきた数々のインスピレーション

香りを身に纏うことで、パズルの最後のピースをはめるかのような確固たる自信がみなぎってきました。

わたしと同じように人工的な香りに違和感を抱いて「無臭生活」を余儀なくされている人でも、安心して身にまとえるフレグランスを作りたい。」

「香り」との偶然の出逢いが、インスピレーションの源となり、新しい奇跡を生みだしたのです。

身にまとった瞬間、心が躍るような感覚と喜び。そして心身ともにみなぎるパワー

しかしリリースに至るまで「香りのプロジェクト」との運命の出逢いからかれこれ一年以上の月日が経過していました。

Fivele遂に完成。
2018年12月



香りの調香師と、そして香りの原材料を世界中から厳選して集めるプロフェッショナルなコレクターとともに創り出す、世界中で類をみないオーガニックオートチュール・フレグランス、Fiveleをついに、誕生させたのです。

東洋の神秘ともいえる陰陽五行の診断も取り入れ、より個々の人にマッチするオリジナル診断システムも盛り込みました。

たくさんの時間と、妥協ない魂をつぎ込んだフレグランス(Fivele)を、各分野のプロフェッショナルと共に、あなただけに、贈ります。

あなたの夢を実現に近づけ、そして今ここにいる本当の意味を導きだす。
自分と繋がることで、パーフェクトな本来の自分と出会えるフレグランス

Fiveleを早速試した人物ブランドプロデューサー松浦によると・・

「実は、ブランドコンセプトを発案しプロデューサーも務める私自身がこのFiveleの一人目の使い手となったのですが、不思議な気持ちでした。香りをふりかけた時は、感動しました。

世界に一つのフレグランス
いつもこのフレグランスを宝石やお守りを扱うような気持ちで扱っています。

オーガニックのものって見た目はダサいけど中身はいいよというものが多いですね。
ですが、それは嫌でした。原価を抑えることばかり考えて作ったものって「妥協」だらけじゃないでしょうか。

「一円でも安いものしか買いたくない」という考えは裏を返せば「自分には高いものは、似合わない・ふさわしくない」という考えから来ているのだと、思います。自分を大切に扱えない人は相手も大事にできないもの。

ですから、今回は中身だけじゃなく、箱や包装やビジュアルにもかなりこだわりました。
自分だったらどういうデザインがいいだろうと。どんな箱が届いたらテンションが上がるかなって。
そういう視点で全てを考えました。」

「一人一人に何枚ものオリジナルのお手紙もお送りしています。
昔、お手紙をもらった時とても嬉しかったことを思い出したのですよね。
このフレグランスはだいたい3ヶ月、1日1度ならもっと持つのですが、自分の状態が変わったらまた診断を試していただきたいと思います。 春になれば花が咲き、冬になれば雪が降るように、人間も変化し続けています。 ここもFiveleの面白いところ。 全く同じ回答をしない限り2度と同じ香りは届きません。 市販のフレグランスであれば、毎回同じ香りですよね。 Fiveleは今の自分に最適な香りしか届かないのです。 ベストは年に2-4回程度、状況や願い、またはシーンに応じて臨機応変に香りも変えて行くといいと思います。 」

私だけのFiveleは「大人っぽく不思議でセクシーな香り」。

服の上からまとっても長い間消えない長持ちするフレグランス
仕事を頑張りたい時や、いざという時にFiveleを勝負のフレグランスとして。
そして自分の心身をパーフェクトに仕上げる日常的なフレグランスとしても、使っています。

毎日を、ポジティブに、ハッピーに過ごしたいけれど 落ち込むこともあるし、イライラすることもあります。
頑張っていればいるほど、想い通りにいかないことだってある。

自分に降り注ぐ苦境の中には「気持ち」で乗り越えられるものも沢山あります。

しかし、自信のある人であっても疲れていたり、嫌なことが積み重なると、ちょっとしたことでへこんでしまうこともありますね。 人として成長していく中で、 新しいステップに進むごとに、そのステップごとの新しいFiveleが必要になるのかもしれません。

カラダと心の状態に合わせた、世界でたった1つのオートチュールフレグランスはどうやって作るの?
購入方法は通常の香水を入手するときの方法とは全く違います

Fiveleの購入方法:

1. まず、こちらの購入ボタンクリック
https://inyoumarket.com/shops/products/detail/516
2. Fivele公式HPよりオリジナル五行診断を行う
こちらのページより診断を行ってください。
https://fivele.organic/diagonosis/
3. プロフェッショナルな五行診断士が、診断表を拝見し、あなたの状態をチェックします。
4. プロフェッショナルな調香師があなただけの香りを丁寧にお作りします。2週間ほどお待ちください。
5. 世界でたった1つのあなただけのFiveleが診断結果(お手紙)と一緒に、お手元に届きます。

※ 1つ1つ手作りしているため、完成までに約2週間ほどお時間を頂いております。ご希望の日程がある場合は、メッセージにお書きください。順番にお作りしておりますので繁忙期の場合はご要望に添えない可能性がありますが、最大限、リクエストにお応えいたします。

あなただけの香りFiveleの使い方


世界中から集められた貴重なエレメントをもとに、あなたのためだけに作られたFivele。
通常の香水とは違い、あなたが最高の輝きをまとうイメージで、頭の上でスプレーし、その下をくぐるようにしてください。

最高の1年にふさわしい、自分自身に贈る最高のプレゼントにFiveleを。
あなたの今日が、素晴らしいものになることを心から信じています。
・フィヴェールブランドページ
 https://fivele.organic/
・商品ページ
 https://inyoumarket.com/shops/products/detail/516

<商品についてのお問い合わせはこちら >
株式会社インユーフィヴェール事業部
info@macrobiotic-daisuki.jp
03-6432-0155

【会社概要】
会社名:株式会社インユー
所在地:東京都中央区
代表者:代表取締役社長 松浦 愛
設 立:2016年2月
http://macrobiotic-daisuki.jp/

配信元企業:株式会社インユー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ