クリスマスが近くなり、InstagramやTwitterなどのSNSでは、『#クリスマス準備』『#クリスマス女子会』などのハッシュタグがついた投稿を目にすることも増えました。
SNSにアップされた写真を見てみると、サンタクロースのコスプレや、中にはトナカイのコスプレなど、既に思い思いの恰好をしてクリスマスを満喫している方もいるようです。
今回、全国に脱毛サロンを展開している恋肌は、「クリスマスに関する意識調査」を実施し、全国の20代~30代の女性がクリスマスにどのような意識を持っているのか調査しました。

調査概要:『クリスマスに関する意識調査』
【調査日】  2018年12月6日(木)~2018年12月7日(金)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,406人
【調査対象】 全国20代~30代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ


クリスマスの過ごし方は、恋人や友人、家族とパーティーをしたり、1人でゆったりとした時間を楽しんだりと様々です。また、コスプレや仮装をするイベントと言えばハロウィンを思い浮かべる方が多いと思いますが、上記でご紹介した通り、クリスマスもコスプレを楽しむ方も多くいらっしゃいます。

そこで、「クリスマスはどのようなコスプレをしますか?」という質問をしたところ、『そのままのサンタ衣装(62.7%)』が断トツで1位を獲得しました。
続いて、『普段より露出の多いサンタ衣装(24.6%)』が2位、『トナカイのコスプレ(5.5%)』と『パジャマ(5.5%)』が同率3位という結果になりましたが、やはり最も多かったのはクリスマスの象徴であるサンタクロースの衣装でした。

一般的な女性用のサンタ衣装はスカートの丈や袖が短いものが多いのですが、さらに露出の多いサンタ衣装を選ぶと回答した方が2割以上いることに驚きですよね。
  • クリスマスに向けて自分磨きをするとしたら、「肌」と回答した女性が4割近くという結果に。

サンタ衣装を着ることで、普段よりも露出が多くなりますが、クリスマスに向けた自分磨きについて調査したところ、『肌』と回答した方の割合が4割近くと最も多く、『脱毛』と回答した方の割合が1割未満と最も少ないという結果になりました。

普段と比べて露出が増えるクリスマスに向けてお肌や体型を気にするのは当然とも言えますが、脱毛と回答した方が1割未満という結果を意外に思う方も多いのではないでしょうか。
ムダ毛は女性の永遠の課題とも言えますが、冬は夏と比べるとムダ毛処理の優先順位が少し低くなるようです。

「冬になるとムダ毛処理が甘くなる原因はなんですか?」という質問をしたところ、『冬服で肌が隠れるから(59.3%)』『肌の露出が減るから(27.1%)』『乾燥肌で処理が辛いから(12.9%)』の順となっております。

夏と違い、長袖を着たりストッキングなどを履いたりすることが多い冬はムダ毛処理の回数は少なくなる傾向にあるようです。
しかし、クリスマスなどの普段と比べてお肌の露出が増えるイベントで、ムダ毛処理をしなかったことを後悔せずに楽しく過ごすためには、しっかりと脱毛処理をして、つるすべのお肌を保つことが大切ではないでしょうか。
  • 冬でも続けられそうな脱毛処理の条件として、『面倒ではない』が1位に!他にも、乾燥しやすい冬ならではの声が…。

最後に、「どのような脱毛処理だと冬でも続けられそうですか?(複数回答可)」という質問をしたところ、『面倒ではない』と回答した方の割合が73.4%となりました。

次いで『肌への負担が少ない(57.3%)』、『安い(55.6%)』と続き、その他の項目では、『時間や場所を選ばずにできるなら』『通いやすいなら』などの意見が集まったことから、「スピーディで、コスパが良い脱毛処理なら冬の間にしておきたい」と考える女性が多いことがわかりますね。
また、冬は乾燥しやすい季節なので、乾燥肌の方は極力お肌にダメージを与えないように気を遣っているようです。
  • 秋冬の間に脱毛するメリットとは?
秋冬の脱毛には、「夏よりも紫外線が弱い」「繁忙期の夏よりも比較的予約が取りやすい」といった特徴の他にも、「夏までに毛を減らしておくことができる」「秋冬の油断したムダ毛でパートナーをがっかりさせずに済む」というメリットがあります。

今のうちにしっかりと脱毛をして、平成最後の冬をつるすべ肌で過ごしてください。
  • 女性の理想を叶える脱毛サロン「恋肌」
セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン「恋肌」は、『料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1』を獲得しました。

脱毛卒業までが速いので、他の脱毛サロンよりも面倒だと感じず、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。また、美肌効果の高いローションをたっぷり塗って施術を行うので、乾燥肌の方でも安心して通うことができますね。

冬の脱毛でお困りの方は、脱毛サロン「恋肌」にぜひご相談ください。




■ セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/
■TEL:092-716-2307

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
セブンエー美容株式会社 広報担当
TEL/FAX:092-716-2307

配信元企業:セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ