2019年4月からTVアニメが放送される『賢者の孫』。「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中、WebコミックサイトヤングエースUP(KADOKAWA)より漫画化されシリーズ累計150万部を突破。「世間知らず」で「規格外」な主人公が贈る異世界ファンタジーライフアニメだ。

その主人公・シン=ウォルフォードの「規格外」の強さと「世間知らず」な一面が垣間見れるティザーPVが、本日20日18時に解禁された。

TVアニメ賢者の孫』ティザーPV

また、ティザーPVの公開に合わせ、追加キャストも解禁、さらにオープニング主題歌i☆Risが担当することも発表された。

 

コメントも到着しているので紹介する。

 
i☆Ris 若井友希 コメント
今回TVアニメ賢者の孫』のオープニング主題歌i☆Risが担当させて頂くことになりました。
併せて、マリア=フォン=メッシーナ役を私が演じさせていただきます!
今回の楽曲は、『賢者の孫』の世界観にぴったりなアップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。
ぜひお楽しみに!!

 

追加キャスト解禁

異世界へ転生したシン=ウォルフォードの育ての親・マーリンや、ヒロイン・シシリーなどのキャラクターたちとそのキャスト陣の情報が新たに解禁された。

◆アウグスト=フォン=アールハイド CV:小松昌平

アウグスト(CV:小松昌平)

アウグスト(CV:小松昌平

アールハイド王国の王子。愛称は「オーグ」。シンと共にアールハイド魔法学院に入学する。王子としての見識を備えているが、シンなどの親しい人物をからかって楽しむ一面もある。
 

◆シシリー=フォン=クロード CV: 本泉莉奈

シシリー(CV:本泉莉奈)

シシリー(CV:本泉莉奈

子爵家の三女で心優しい女の子。王都を散策していたシンと偶然出会い、シンに淡い恋心を抱く。
 

マリア=フォン=メッシーナ CV:若井友希

伯爵家の二女でシシリーの親友。成績優秀で明るい性格。

マーリン=ウォルフォード CV: 屋良有作

シンの育ての親。かつてアールハイド王国を滅ぼしそうになった魔人を倒したことで、「救国の英雄」「賢者」と崇拝されている稀代の魔法使い
 

メリダ=ボーウェン CV:高島雅羅

魔道具製作の第一人者。「賢者マーリン」と共に魔人を討伐した「導師メリダ」として崇拝されている。マーリンとは元夫婦で、シンのことは実の孫のように思っている。

 

2019年4月放送のアニメだが、ここまでかなり多くの情報が解禁されている。今後はi☆Risの歌うオープニング情報にも期待をしたい。

TVアニメ『賢者の孫』ティザービジュアル