fluffydog0_e

 サモエド犬。それは極寒の地シベリアで生まれ、遊牧民族であるサモエドとともに暮らしてきた、極寒地仕様の犬種である。つまり寒いのが得意な犬なのだ。だからと言って、コレはちょっと困っちゃうよね、という映像が届いたのでシェアしておこう。



Fluffy Dog Refuses to Come in from the Snow - 1015727

 街に本格的な雪が降った日。サモエド犬のエンゾくんは、お外で雪だるま状態になっていた。

fluffydog1_e

「おうちの中に入りなさい」というご主人の声も、聞こえないふり。
fluffydog2_e

 ご主人が「ずっとそこにいるわけにはいかないでしょ」と促すものの、まったく中に入る気はないようだ。

fluffydog3_e

 しかしここまで雪まみれになってると、おうちに入った後も大変そうだ。お風呂場に直行しないとね。

fluffydog4_e

 業を煮やしたご主人がリードを引っぱっても、断固拒否の姿勢のようだ。
fluffydog5_e

 自分みたいに寒いのが苦手な人には永遠にわからない心地好さなのであろうが、やっぱりサモエド犬にとっては最高に気持ちいい環境なんだろうね。そろそろ本格的な冬を迎えている場所も多いと思う。みんな風邪とか引かないように、あったかくして過ごしてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269010.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

身に覚えのない注文履歴?Amazonのアレクサで勝手にネット注文した犯人は大型インコのヨウムだった!(イギリス)
床に寝転んでいる猫の写真を逆さまにした時の無重力感がすごい!
今日も猫たちとクッキング。ジュンさんのお料理教室フレンチトースト編
馬界のラプンツェル。ファンタジー世界から抜け出てきたような見事なウェーブのスーパーロングヘアを持つ馬(オランダ)
「誰がやったの?」飼い主にいたずらを責められると死んだふりする2匹の犬

―動画の紹介記事―

ベンチプレスを持ち上げた状態で腹パンだと!?すごいトレーニングに関する人々の反応
本当に空からお金が降ってきた!香港で空から大量のお札が舞い降りてきてパニックが起きるという事案が発生
今日も猫たちとクッキング。ジュンさんのお料理教室フレンチトースト編
「誰がやったの?」飼い主にいたずらを責められると死んだふりする2匹の犬
ハロウィン後の悲劇。頭がすっぽりオレンジ色の容器に入ってしまった鹿の救出大作戦(アメリカ)
いつまでもこうしていたい…?雪に埋もれ完全同化しても家に入りたがらないサモエド犬