ベビーファッションのおすすめブランド

出典:mamagirl2018春号

ベビーファッションで使っているママが多いブランドを紹介します。



・ひとくせあるデザインかわいいGAP

出典:mamagirl2018春号
『GAP(ギャップ)』は、赤ちゃんから大人までのファッションアイテムを取り扱うアメリカで生まれたブランドです。アメリカらしいポップな色合いとひとくせあるカジュアルデザインが人気です。Tシャツニットデニムやスウェットなど、男の子女の子バリエーションも豊富!シャツやカーディガンなどきれいめなアイテムもあるので、組み合わせ次第でフォーマルなコーデを作ることもできます♡

【詳細】他の写真はこちら




・1人1枚は当たり前!ユニクロ

出典:mamagirl2018秋号

UNIQLOユニクロ)』のベビー服は多くの人が持っているのではないでしょうか。シンプルな中に子どもらしさを感じられるデザインで、着回しも抜群です。プチプラなのに生地がしっかりしてあるので、お外遊びや保育園にもぴったり!汚れてもごしごし洗えるのが、ママにうれしいポイントです。



・周りと差をつけたいならH&M

出典:mamagirl2018春号

スウェーデンファッションブランドH&M(エイチアンドエム)』のベビー服は、個性的なデザインが多く、周りと差をつけられるおしゃれなものばかり!ハロウィーンクリスマスパーティーシーンなど、イベント用のアイテムも多く取り扱っています。どれもプチプラなので、手に取りやすいのも魅力のひとつです。



・トレンド感あるベビー服ならZARA

出典:mamagirl2018春号

スペイン発のファッションブランドZARA(ザラ)』は、トレンドを取り入れたベビーファッションアイテムが豊富です。子どもらしさとあか抜け感のバランスが絶妙で、コーデのどこかに1つアイテムを取り入れるだけで、おしゃれな着こなしになりますよ。男の子女の子もそれぞれ大人顔負けのデザインが多いので、パパやママとのリンクコーデにもおすすめのブランドです。



・ベーシックなアイテムが多い無印良品

出典:mamagirl2018秋号

無印良品(むじるしりょうひん)』は、季節問わずベーシックなアイテムが多い安心ブランド。素材や着やすさ、デザインなどどれをとってもばっちりの優秀アイテムが、多数そろっています。シンプルデザインや形だからこそ、着まわせたり長く使えたり魅力的な要素がたくさん!普段着にもフォーマルにも、組み合わせ次第でさまざまな雰囲気のコーデを作れます。

ベビーおしゃれコーデを学ぼう!

出典:mamagirl2018秋号

ベビーファッションを参考にできるおすすめの雑誌や、SNSを紹介します。



・おすすめの雑誌
tocotoco(トコトコ)」は、育児ライフスタイル誌。こだわりのあるベビー用品やおしゃれベビーコーデがたくさん載っています。スナップといっしょにブログインスタが紹介されていることも。知らなかったファッションブランドの発見にもなるかもしれません♡「nina’s(ニナーズ)」は、おしゃれが大すきなママ向けの雑誌です。親子コーデやベビーファッションが多く、参考にしやすいでしょう。「Baby Lifeベビーライフ)」は、写真集のようなおしゃれ育児雑誌です。ファッションやコーデ特集が多いわけではないですが、海外のベビーフォトから学べるおしゃれな着こなしがたくさんあって、大人が見ても魅力を感じるでしょう。
ブログインスタおしゃれベビーを探すには?

出典:mamagirl2018夏号

今は雑誌と同じくらい参考になるSNSベビー服を参考にするなら韓国子ども服がおすすめです。ハッシュタグで「韓国子ども服」や「ベビーコーデ」「ベビーファッション」で検索すると、おしゃれベビーたちがたくさんでてきます。着こなしの参考になるので、チェックしてみてください。

■いくらかわいくてもだめ。ベビー服を選ぶときの注意点

出典:mamagirl2018春号

肌がデリケートな赤ちゃんは、服選びも重要です。汗っかきの赤ちゃんの服は、まず素材をしっかりチェックしましょう。赤ちゃんにおすすめの素材の「綿」は、通気性が良く吸収性や放湿性に優れています。洗濯にも強く、ダメージが少ないのも特徴です。また、直接肌に当たる服は縫い目やタグが外にあるものがおすすめです。少しの刺激でも肌荒れの原因になってしまうので、注意してくださいね。どんなにデザインや形がかわいくても、チクチクするニットや口にいれたら危ない小さなボタンビーズなどが施された服は、安全性や赤ちゃんの肌のことを考えて控えた方がいいかもしれません。

ベビー服はおしゃれだけじゃなく機能性もチェック

出典:mamagirl2018春号

かわいくておしゃれベビー服はたくさんありますが、赤ちゃんに1番大切なのは肌触りや着心地の良さなどの機能性です。素材や着脱しやすいかをしっかりチェックしたうえで、ベビー服を選んでくださいね。機能性とデザイン性を兼ね備えたベビー服で、赤ちゃんおしゃれを楽しみましょう♡
(mamagirl
掲載:M-ON! Press