■時短メイクコツ!とっておきテク3つ
時短メイクは、その名前の通り短時間で仕上げることができるメイクのことです。しかし、時短で仕上げたけどナチュラルすぎてすっぴんみたい…なんてことになっては残念ですよね。時短メイクする場合は、ここさえメイクしておけば大丈夫!というメイクポイントを押さえておくことが大切なんです。ここでは、メイクポイントとコツを合わせて紹介します♡

【詳細】他の写真はこちら

デイリーなら1点&パーツ盛りする

出典:mamagirl2018夏号

サッと完成するのに、ちゃっかりかわいいメイクに仕上げるには、1点&パーツで盛ってメイクするのがおすすめなんです。1.ファンデーションファンデは顔の中心のみしっかり塗ることで、輪郭周りは自然な影をつくるテクニック。奥行きが生まれて小顔効果も抜群なんです。チークとリップも内側に入れて高さを出すとかわいく仕上がります。2.リップ&チークベースは下地のみでも、リップ&チークで血色感を出して華やかな印象に仕上げてもOK!3.ファンデ&アイブロウマスカラファンデでシミなどを隠したら、後はアイブロウマスカラで眉を整えるだけ。ナチュラルなのにちゃんとメイクしてます感も出せますよ。



・お出かけは仕込みが重要

出典:mamagirl2018夏号

1.マツエクをしておくマツエクをしておけば、マスカラやアイラインなしでもOK!ブラウン系のシャドウでアイメイクし、そのままチップで眉を描けば最強の時短メイクが完成です。2.眉ティントをしておくここ数年で話題を集めている、眉ティント。ブランドにもよりますが、眉ティントを1度塗っておくだけで、3~4日間持つ場合もあります。寝る前に眉ティントをしておけば、朝いちいち眉を描く必要もありませんよ。



・無駄な動きを省く

出典:mamagirl2018春号

1.すべての工程を指で仕上げるチークやリップだけでなく、コーンシーラーやシャドウなども指で仕上げるだけでかなりの時短に繋がります。いちいちツールを変える時間が省けて便利です。2.メイクしやすい空間づくりメイクをする順番に合わせてあらかじめコスメを並べておくのもひとつの方法。毎回コスメを取り出す手間が省けるのでおすすめです。3.ハイブリットコスメを活用ひとつ2役は当たり前?最近では、CC・BBクリームやクッションファンデのように3役も4役もこなすコスメも急増しています。何役もこなす多機能コスメを活用すれば時短メイクも楽々です。

■時短メイクに使えるおすすめコスメ特集☆
ここでは、時短メイクに使える便利なアイテムをプチプラからデパコスなどの市販で購入できるものからピックアップして紹介します。
メイク落としは洗い流し不要なアイテム

出典:mamagirl2018春号

『La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)』の「ミセラークレンジングウォーター」。コットンに含ませて、ふき取るだけでメイクオフできるクレンジングウォーターです。洗顔のかわりにも使えて、洗い流しも不要なので、そのままスキンケアできるのがうれしいポイント



・スキンケアは時短の定番、オールインワン!

出典:mamagirl2018春号

『naturie(ナチュリエ)』の「ハトムギ保湿ジェル」。水分を限界まで含んだみずみずしいオールインワンジェルです。サラッとしたテクスチャーなので、顔だけでなくボディにも使えるので、お風呂上りに一気に全身ケアできてしまいますよ。



ベース編で保湿&UVケアも完結!

出典:mamagirl2018春号

RAFRA(ラフラ)』の「パーフェクトゲルカラーエンリッチ」。色つきタイプのUVオールインワンゲルなので、洗顔後に全てのケアがこれひとつで叶う優れものです。保湿・UVケア・ベースメイクが簡単に完成しますよ。



ファンデはひとつで3役こなすクッションタイプ

出典:mamagirl2018春号

『PhysiciansFormula(フィジシャンフォーミュラ)』の「ミネラルウェアクッションファンデーション」。これひとつでUVカット・スキンケア・ソフトフォーカスの3つの効果を発揮するクッションファンデです。この3つの効果のおかげで、下地・ファイスパウダー・コンシーラーも必要ありませんよ。



・チークはパフ内蔵型で簡単に!

出典:mamagirl2018秋号

『ettusais(エテュセ)』の「チークカラー」。持ち手がついたオリジナルのパフが内蔵されたタイプのチークなので、手を汚すことなく簡単に使いこなせます。ポンポンとパフでチークをつけるだけなので、肌にも刺激が少ないのもうれしいポイント



・アイメイクは1つで4役こなすパレットで♡

出典:mamagirl2018春号

THREE(スリー)』の「4Dプラスアイパレット」は、8種類のカラーがあるアイシャドウ。08 LOVE IS MY GUIDEをチョイスすれば、アイシャドウだけでなく、眉毛・アイライナー・ノーズシャドウにも使えて便利ですよ。パレットの左下で眉をぼかしたら、さらに二重幅を馴染ませてしまいましょう。



・リップは色持ち重視でチョイス

出典:mamagirl2018夏号

Visee(ヴィセ)』の「リシェマットリップラッカー」。しっかりと色づいてマットな質感に仕上がるのが特徴です。朝塗っておけば、食事後も塗り直しいらずで色持ちも抜群ですよ。



メイク直しアイテムメイクしたまま使えるアイテム

出典:mamagirl2018夏号

『m.m.m(ムー)』の「スキンスムーザー」。するっと伸びて毛穴とテカリをカバーして、まるで陶器のような美しい肌に仕上げてくれます。メイクの上から使えるので、メイクが崩れそう…と思ったタイミングで塗り足せば即サラサラ肌に復活!

■時短メイクでパパッと簡単かわいいメイクを叶えよう!
最低限「ここだけは!」というポイントを押さえておくことで、わずかな手数でもかわいくメイクできることがわかりました。今回紹介した時短コスメはどれも便利なおすすめアイテムばかりです。ぜひ活用して、忙しくてもパパッとかわいいメイクに仕上げてしまいましょう♡ 時短も美肌も叶う優秀オールインワンを5つPICK UP♪ オーガニックコスメでヘルシー美肌に!国産&海外のおすすめは? メイク崩れの原因&対策って?オススメの防止アイテム10選 2000円以下の節約プチプラリップをチェック♪しっかりママも愛用! 落ちないリップで魅惑の唇をキープ!口コミで話題の商品はどれ? 
(mamagirl
掲載:M-ON! Press