スヌーピーの限定オリジナルグッズがそろう、公式通販サイト「おかいものSNOOPY」。年末年始を迎えるにあたり、なにかと出入りが増える“お金”に関わるアイテムをセレクトしてみた!

【写真を見る】投入口は背中にレイアウト。どこから見てもまんまるでかわいい!

まずは、まるまるとしたボディがかわいい貯金箱「スヌーピー まるまるバンク (スヌーピー)」(2138円)。背中の投入口を広めに作り、500円玉も入れやすいデザインに。おなかに取り出し口が付いているので、貯金箱がいっぱいになったら取り出して、繰り返し使おう。

スヌーピーの兄妹のベルやオラフも、同シリーズで登場。オラフは兄妹の中で一匹だけふっくらしている設定なので、まんまるデザインでも違和感ないかも?スヌーピーたちと一緒に楽しみながら少しずつ貯金をしていけば、いざという時に強い味方になってくれるはず!

続いて、さまざまな種類が登場しているポチ袋から、厳選した3つのデザインを紹介。

羽織袴姿のスヌーピーウッドストックがデザインされた「スヌーピー 大判ポチ袋(和風)」(108円)は、お札を折らずに入れることができる大判サイズ。お年玉はもちろん、お小遣いやちょっとしたお祝いを渡す時など、いろんなシーンで利用できる便利なアイテムだ。

お次はスヌーピーウッドストックがランダムに描かれた、シックな和風デザイン。赤い足型ハンコがアクセントになっていて、付属のシールもとってもキュート!

さらに、ビーグルスカウト姿のスヌーピーウッドストックのアートが描かれたポチ袋も登場。にっこりほほ笑むスヌーピーを見れば、もらった人も笑顔になること間違いなし!

(C) 2018 Peanuts Worldwide LLC(東京ウォーカー(全国版)・CRAING)

「スヌーピー まるまるバンク (スヌーピー)」(2138円)※サイズは約W90×H90×D70mm