株式会社クリエイト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:井崎貴之)は、求人・転職情報サイト「クリエイト転職」とアルバイト・パート求人情報サイト「クリエイトバイト」の新TVCM に、博多華丸・大吉さんと華村あすかさんを起用。博多華丸・大吉さん、華村あすかさんの3人が出演する「クリエイト転職 企画書篇」「クリエイトバイト 新メニュー篇」(各15 秒)をそれぞれ放映開始、ラジオCMでも放送開始いたします。
■CM概要
今回のキャッチコピーは「あなたにあった働き方を応援します。」です。働き方や仕事内容が複雑化し、情報過多によって働くことの本来の目的が見出しがたい昨今。そうした状況の中でも、当社のサービス「クリエイト転職」「クリエイトバイト」は、常に求職者に寄り添った求人情報サイトでありたいと考え、今回のコピーを掲げました。
出演者は昨年に引き続き、ノリに乗っている博多華丸・大吉さん、そして新イメージキャラクターに今注目の華村あすかさんをキャスティング。テレビや映画、雑誌などで人気急上昇中の華村さんの仕事に対するひた向きな姿は、当社の求めるイメージと合致したため今回の起用となりました。華丸さん・大吉さんの巧みな演技と、凛として初々しい華村さんの姿が印象に残るCMとなっています。

クリエイト転職 企画書篇」
部長の華丸さんと先輩社員の大吉さんは、華村さんが提出した企画書に対して、本来の意図している部分を見ずに大盛り上がり。それを見た華村さんは、自分の中身が正当に評価されているのか一抹の不安を覚えます。働いた経験のある人なら誰しも一度は考えたことのある、職場環境や自身の評価についての普遍的なテーマがカリカチュアライズされたCMです。


クリエイトバイト 新メニュー篇」
店長の大吉さんとバイトリーダーの華丸さんに圧倒されるバイト初日の華村さん。新人そっちのけで新メニュー考案に夢中な2人に、華村さんは早くも選んだバイトを後悔し始める、という内容になっています。こちらのCMも、バイトを選ぶ上で決め手のひとつになるアルバイト環境や人間関係のズレを、華丸・大吉さんのコミカルな掛け合いを軸に描いています。

■出演者プロフィール
博多華丸・大吉さんプロフィール
博多華丸(はかたはなまる
性 別:男
生年月日:1970年4月8日
身長/体重:173cm / 72kg
血液型:B型
出身地:福岡県福岡市早良区
趣 味:野球観戦(ソフトバンクホークス)/サウナ/競艇/ランチ探し
特 技:ものまね

博多大吉(はかただいきち)
性 別:男
生年月日:1971年3月10日
身長/体重:182cm / 62kg
血液型:O型
出身地:福岡県古賀市
趣 味:プロレス/プロレスの知識(福岡県大会2位)/ゲーム

華村あすかさんプロフィール
華村あすか(はなむらあすか)
生年月日:1999年3月18日
身 長:168cm
血液型:A型
出身地:山形県
趣 味:歌う事、体を動かす事
特 技:バスケットボール

【株式会社クリエイト 会社概要】

商 号:株式会社クリエイト

代表者:代表取締役社長 井崎 貴之
所在地:東京都千代田区神田司町2丁目2番13号クリエイト本社ビル
設 立:昭和43年7月10日
事業内容:求人サービス提供事業
社員教育事業
営業広告・OOHメディア事業
インターネットメディア事業
有料職業紹介事業
資本金 50,000,000円
https://www.create-group.co.jp

配信元企業:株式会社クリエイト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ