元日に放送される『笑点』(日本テレビ系)に、女優の綾瀬はるかが司会として出演することが明らかになった。同番組に3年連続で出演する綾瀬は司会に初挑戦する。

 

■メンバーが突っ込まない

来年1月1日に放送される『お正月だよ! 笑点大喜利祭り』のキャスト明らかになった。通常司会を務める春風亭昇太アシスタントに従えて、笑点メンバーの回答に座布団をあげたり取ったりを綾瀬が決定する。

綾瀬は同番組の年始スペシャルに3度目の出演。天然キャラが飛び出し、メンバーが転げ回る姿が毎年恒例となっている。今回もその天然キャラが遺憾なく発揮されているようで、昇太は「天然であんなにメンバーが突っ込んでこない司会者はいない」と語った。

 

■天然キャラが楽しみ

綾瀬といえば、その可愛らしい美貌に天然キャラで知られている。今回の笑点でもその天然キャラが発揮されることが楽しみと喜びの声が多数上がっている。

「司会進行系って向き不向きで言ったら向いてないけど、絶対に普通に進行しないところが綾瀬さんの面白さ」

 

良い意味で突拍子もない司会になりそうで楽しみ! 絶対に観るよ」

 

「天使の笑顔! 綾瀬はるかって天然だから喋りも面白いよね」

■「その歳で天然」は痛いとの評価も

一方で綾瀬の天然キャラはそろそろ痛いとの声も上がっている。

かわいいけど、天然で済まされる歳はすぎたと思う。ただのバカだよ」

 

かわいいし、ドラマとか見てるぶんには好きなんだけど、 フリートークとかでの天然発言聞いてると疲れるんだよね」

 

「ただの痛いおばさん

 

■芸能人の天然キャラ

綾瀬はるかといえば天然キャラだが、世間では天然キャラを思っているのか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342人に調査した。

約半数程度の人が天然キャラを作っていると思っているようだ。女性のほうが人のことをよく見ているのかもしれない。綾瀬はるかのどんな天然キャラが見ることができるのだろうか。元日の笑点が非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→笑点の新司会者は春風亭昇太!ファンは複雑な心境か

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

元日の『笑点』司会として綾瀬はるか出演! 「天然キャラが楽しみ」と喜びの声多数