2019年1月17日から、野村周平主演のドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』が動画配信サービスAmazon Prime Video にて配信をスタートする。SPICEは、同日に東京・スペースFS汐留で開催される、同ドラマの舞台挨拶付き配信記念スペシャルイベントに5組10名を招待する。

『MAGI-天正遣欧少年使節-』は4Kで制作され、Amazon Prime Videoで配信される、全10話の歴史ドラマ。16世紀・戦国時代の日本を起点に、イエズス会記録に残る伊東マンショ、中浦ジュリアン、原マルティノ、千々石ミゲルら4人の少年たちが法王に謁見するまでの、8年におよぶ過酷な旅路を描いた物語。撮影では、日本を起点に、アジア、ヨーロッパで長期間の海外ロケを敢行したという。伊東マンショ役で主演するのは、『ライチ☆光クラブ』、『ちはやふる』シリーズなどで知られる野村周平。中浦ジュリアンを森永悠希、原マルティを井之脇海、千々石ミゲルを緒形敦がそれぞれ演じている。また、4人の少年たちと旅し、日本人の母とポルトガル人の父を持つドラードを、佐野岳が演じる。さらに、織田信長役で吉川晃司豊臣秀吉役で緒形直人が出演。吉川が織田信長を演じるのは、10年ぶりだという。メガホンをとるのは、『西の魔女が死んだ』などの長崎俊一監督。


配信スタートと同日に開催される『MAGI-天正遣欧少年使節-』舞台挨拶付き配信記念スペシャルイベントには、伊東マンショを演じた主演・野村周平をはじめ、森永悠希、緒形敦、佐野岳が劇中衣装で登壇。また、原マルティノを演じた井之脇海は、ビデオメッセージで参加する。なお、当日上映されるのは、ドラマ本編ではなく“特別映像”とのこと。

イベント参加のためのSPICEでの応募はTwitterにて行えるので、下記詳細を確認しよう。