アニメ「約束のネバーランド」が最新PVを公開し、さらに原作コミック12巻とのコラボ企画として、第1話約15分の先行公開、作品を舞台としたリアル脱出ゲームの開催などを発表した。

【写真を見る】エマたちが見てしまったGFハウスの秘密とは? 最新PVでは幸せから一転、子供たちが恐怖する様子が描かれる

約束のネバーランド」は白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載するダークファンタジー。最新12巻は2019年1月4日(金)に発売され、コミックにあるQRコードから第1話の前半約15分を先行視聴できるコラボ企画が行われる(1月9日[水]夜11時59分まで)。

自分たちが暮らす孤児院グレイス=フィールドハウス(GFハウス)の秘密を知ってしまったエマ、ノーマン、レイが決死の脱獄を決意するところから始まる本作の物語。

最新PVではその始まりの一端が垣間見られ、さらにその“脱獄”をテーマにしたリアル脱出ゲーム「偽りの楽園ネバーランドからの脱出」が、3月より東京、大阪ほかで順次開催されていく。参加者自らが謎や暗号を解き明かし脱獄を目指す、作品世界に浸れるものとなっている。

この他、1月5日(土)から東京・池袋サンシャイン60展望台にて謎解きゲームが楽しめるコラボイベント「偽りの空庭」の開催。同日から毎週土曜・日曜に、東京・アクアシティお台場4F・ノイタミナショップ&カフェシアターにて、最新話の先行上映会が行われることも決定した。

約束のネバーランド」は1月10日(木)より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送を開始する。(ザテレビジョン

最新PVを公開した「約束のネバーランド」。放送は2019年1月10日(木)よりスタートする