Y.S.C.C.横浜は23日、MF仲村京雅(22)がアルビレックス新潟シンガポールに完全移籍することを発表した。

▽仲村は、千葉の下部組織で育ち、2015年にトップチームへ昇格。同年7月にYS横浜へと期限付き移籍。2016年に千葉へ復帰した後、同年9月にFC琉球へと育成型期限付き移籍し、2017年から再び期限付き移籍でYS横浜に加わり、今年から完全移籍加入を果たしていた。今シーズンは、明治安田生命J3リーグ4試合に出場している。

▽仲村は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

◆MF仲村京雅
「2年と半年間お世話になりました。自分がサッカーを職業にしてからの半分以上を、YSで過ごしました。今年はピッチの上でプレーで恩返しができず悔しい限りです」

「ファン・サポーターの皆様にどんな時でも暖かい声援を送って頂き力になりました。1年目は自分のコールが『仲村』だったのが『京雅』と変わった時は、本当にファミリーの一員になれたと思い、嬉しかったのを今でも覚えています! 」

ピッチ外では色んなイベントに出て沢山の人と出会い、今年は子供達にコーチもして、沢山の未来のJリーガーに出会えた事は自分の『財産』です。この財産を大切にして新天地で活躍し、皆さんに自分の輝きを届けたいと思ってます! 」

「スクール生・アカデミーの皆へ」

「『今起きている当たり前の事は、当たり前ではない』それを胸にこれからも真剣の中に楽しさを見つけ、感謝の心で取り組んでくれると嬉しいです。ありがとう! これからもYS、そして仲村京雅をよろしくお願いします。ありがとうございました!!」