【この記事の動画を見る】

安田顕演劇ユニットTEAM NACSの他にも俳優として『下町ロケット』シリーズや『正義のセ』、主演映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(2019年2月22日全国順次公開)など数々の作品に出演している。ダイハツブーン(BOON)」やロッテ「ポリフェノールショコラ」などCM出演も多く、カメラのキタムラもその1つだ。

12月20日カメラのキタムラYouTube公式チャンネルで新CM『【カメラのキタムラ公式】証明写真CM 30秒Ver.』を公開、SNSでも「安田顕さん出演の新CM公開中! 登場する写真にも注目です!」と紹介した。さらに安田がそれをRTして「よろしくお願いします」と呼びかけフォロワーの反響を呼んでいる。

安田顕カメラのキタムラで女性スタッフから証明写真を撮ってもらう内容で、彼がこれまでに他の方法で撮った証明写真を振り返る場面がある。

安田のツイートに「パスポートいいですね」「パスポートどうしました?(笑)」「パスポート写真 反則ですw」といったコメントが寄せられているように、そのなかで「パスポート」写真にハマったフォロワーが少なくない。

他にも「安田さんのなんとも言えぬ味」「素敵なCMですね」「キタムラカメラヤスケンお兄さん見る度にキューンってなる」など様々な反響があり、「声に出して笑ってしまうステキなコマーシャルありがとうございます」という声も見受けられた。

「ご飯中に見たから吹いたw」というケースもあるので、まだ体験していないならば心の準備をして視聴した方が良さそうだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト