クイーンと故フレディ・マーキュリーの偉大さ、影響力を再度世界に知らしめた映画『ボヘミアン・ラプソディ』。

クイーンを知らない世代も、『ボヘミアン・ラプソディ』を聴いたことがない人も大きな感銘を受けたことだろう。

こちらの動画は、そんなフレディ・マーキュリーさんの追悼コンサートで歌われたボヘミアン・ラプソディの映像だ。


画像出典:YouTube(Queen Official)


画像出典:YouTube(Queen Official)


画像出典:YouTube(Queen Official)

歌ったのはイギリスの超大御所歌手のエルトン・ジョンとアメリカ出身バンドGuns N’ Rosesのアクセルローズ

追悼コンサートで多くの人が集まるだけでなく、こんな大物たちからも慕われていたということに改めて驚かされる。

歌唱力などに関してはもはやいうまでもないが、会場と一体となってサビを歌うシーンは圧巻で鳥肌ものだ。

これほどの人たちの魂を揺るがした音楽を残したフレディさん。そしてそれを紡いでいく仲間たち。

全てが一つとなり、「こんな素晴らしい音楽が、天国に届かないわけがない」そう思わされるコンサートとなった。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Queen Official)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

『ボヘミアン・ラプソディ』を超大物が歌う、フレディ追悼コンサートの映像。