現地時間2019年1月24日(木)から27日(日)に開催される「X Games Aspen 2019スノーボード 男子・スーパーパイプ部門にモンスターエナジーがサポートする平野歩夢の出場が決定した。
「X Games」は夏・冬の年に2回開催され、選抜された選手のみが参戦することができる世界最高峰のア クションスポーツの祭典。
2018年1月に開催された「X Games Aspen 2018」では平野歩夢がス ノーボード男子・スーパーパイプで世界初の連続4回転を成功させて優勝しており、今年も活躍が期待さ れている。

開催に先駆け、平野選手に独占インタビューを行い、今シーズンの意気込みを語ってもらった。

独占インタビュー

―― X Games出場への意気込みを教えてください。

自分らしい滑りをしたいです。

―― 現在のコンディションはどうですか?

体はいつも通り起動しているし、変わらずトレーニングもしているので、いつも通りではありますね。

―― 理想的なルーティンはどのようなイメージですか?

ルーティンと言うよりは、高さには拘っていきたいですね。

―― 昨シーズンと比べてパワーアップした部分はどのようなところですか。

今まで怪我もあったので、自分の体と向き合い相談しながらメンテナンスに力を入れてきました、気持ちの部分も含めてそういった部分が強くなったように思います。

―― 今シーズンの目標と今後の抱負を教えてください。

自分らしい滑りをし、それが良い結果に繋がれば、と思います。

―― ファンに向けて一言お願いします。

応援宜しくお願いします。

平野歩夢

平野歩夢 プロフィール

 

平野歩夢(ひらの・あゆむ) 新潟県出身 / 20歳

4歳で兄の影響からスノーボードを始める。
2013年に14歳でX Games初参戦し史上最年少で銀メダルを獲得。
翌年のソチ五輪で銀メダルを獲得し、冬季五 輪日本人最年少メダリストとなる。
昨シーズンはX Games Aspen 2018で前 人未到の連続4回転を決め、99点をマークし優勝。
平昌五輪では二大会連続の 銀メダルを獲得した。

X Gamesについて

 

X Gamesは、選び抜かれた選手のみが参加を許される世界最高峰のアク ションスポーツの祭典。
Extreme Games」として1995年に始まり、今年で24年目になる世界一決定戦となる。
夏・冬の年2回開催され、2018年夏に開催された「X Games Minneapolis 2018」にはFMX 東野貴行・渡辺元樹、スケートボード 池慧野巨が出場した。

平野歩夢は2013年にX Gamesに初出場し、今年で出場4回目。
昨年度は 圧巻の滑りで優勝を果たし、今大会では連覇がかかっている。
モンスターを飲んで平野歩夢を一緒に応援しよう!

キャンペーン概要

名称 :モンスターを買ってWINTER X GAMES’19を応援しよう!キャンペーン
対象期間 :2019年1月1日(月) より順次開始
対象店舗 :全国の対象19企業
賞品 :A賞 モンスターエナジー スノーボードB賞 モンスターエナジー パーカー
※男性用Lサイズのみ
先着コース:モンスター対象商品2本同時購入で、 モンスターエナジーオリジナルステッカーを1枚プレゼント
※各店舗先着20名様
※無くなり次第終了。