■冷え防止に、マタニティースパッツがおすすめ
妊婦さんにとって、冷えは天敵!冷え対策に、マタニティースパッツはおすすめなんです。

【詳細】他の写真はこちら





・マタニティースパッツって必要?

出典:@s_n_p_baby22さん

たくさんの種類があるマタニティーボトムスですが、そのなかでもマタニティースパッツって必要なのでしょうか。マタニティースパッツを購入しないまま過ごす妊婦さんもいますが、ワンピースコーデが多いというまたママには、マタニティースパッツはあると快適なおすすめアイテムです。マタニティーレギンスとして販売されているものもたくさんあり、流行りのレギンスコーデも楽しめますよ♡



・マタニティースパッツはいつから必要?

出典:mamagirl2018春号

マタニティースパッツは、戌の日を迎えるころに準備するのがいいでしょう。戌の日とは、妊娠5カ月目になったときに、安産を祈願してお参りにいく日のこと。このタイミングで、腹帯を用意することが多いんです。戌の日に腹帯を用意するとともに、マタニティースパッツも用意すればいいですね。



・普通のスパッツでも代用できるの?

出典:mamagirl2018冬号

まだおなかが大きくなってきていなくても、おなかを締めつけるボトムスは避けたもの。でもまだマタニティースパッツをはくほどではないってこともあります。そんなときは、普通のスパッツでも代用可能です。ワンサイズ大きいスパッツを購入しておけば、おなかが大きくなってからも着用できますよ。おなかのゴムがきつすぎないものを選ぶのも大切なポイント♡



・マタニティースパッツは、何枚買えばいい?

出典:photoAC

何枚必要なのかって、マタニティーグッズやベビーグッズの悩むところですよね。マタニティースパッツは最低2枚あれば、洗い替えもできるのでOK。夏なら短い丈のものを2枚、冬ならレギンスタイプを2枚用意しておけば安心です。

■マタニティーレギンスのタイプ別おすすめコーデ
マタニティーレギンスでもできるおすすめのコーデをご紹介してきましょう。




・ゆったり過ごす日のマタニティースパッツコーデ

出典:mamagirl2017冬号

妊娠してからも着られるようなゆったりとしたデザインのワンピースは、使い回し力抜群。まだ寒くない季節なら、ワンピースのインナーに1~5分丈くらいのマタニティースパッツを履きましょう。おなかは冷やさない!これがマタママの鉄則です。



アウトドアにぴったりマタニティーレギンスコーデ

出典:mamagirl2018秋号

スウェットワンピに、レギンスコーデもおしゃれキャップとスニーカを合わせて、カジュアルコーデなら、お散歩も楽しめそうですね。上の子がいるマタママは、妊娠中でも公園など外遊びをしないいけないもの。そんなときはこのコーデで決まりです!



おしゃれな装いのマタニティーレギンスコーデ

出典:mamagirl2018秋号

ちょっとおしゃれをしてお出かけ♡なんてときにおすすめのマタニティーレギンスコーデがこちら。服はシンプルに、その分小物でおしゃれをプラスしましょう。足元はローパンプスにしておおくことも、お忘れなく!

プチプラブランドのマタニティースパッツレギンス
マタニティースパッツレギンスを選ぶポイントと、おすすめプチプラブランドをチェックしていきましょう。




・選ぶポイントは、丈感と素材

マタニティースパッツの丈感は、夏には1分丈や3分丈がおすすめ。秋冬には10分丈のものが暖かくていいですよ。生地もよく確認しましょうね。夏にはサラサラした触り心地や蒸れない素材がおすすめ。一方寒い季節には、あったか素材のマタニティーレギンスを選びましょう。



UNIQLOのマタニティーレギンス

出典:@may_m205さん

プチプラブランドの先駆けUNIQLOユニクロ)。マタニティーボトムスもそろっています。マタニティーレギンスは、S~Lサイズ展開で1,500円(税別)。マタニティーショーツやマタニティーデニムも、必見です!



無印良品のマタニティーレギンス

出典:@ d_jr2019さん

無印良品のマタニティーレギンスは種類が豊富。天竺素材の7丈のものや、裏起毛のあったかタイプなどがありますよ。写真のマタニティーレギンスは1,490円(税込)でGETできちゃうんです♡そのほかにも、マタニティーブラもおすすめです。



・3COINSのマタニティーレギンス

出典:@ d_jr2019さん

3COINS(スリーコインズ)にも、マタニティーアイテムが!300円で手に入るなら、試してみる価値ありですよね。マタニティーレギンスが必要か分からないというマタママは、スリコのアイテムを試してみてはいかがでしょうか。


ほかにも、西松屋しまむらも要チェックですよ!


■マタニティースパッツであったかマタニティーライフ
かわいい赤ちゃんに出会うまで、マタママにとって冷えは厳禁です!暑い夏でもインナーに、マタニティースパッツを履いて対策を忘れずに!プチプラで手に入るマタニティーレギンスで、妊娠中もおしゃれを楽しみましょう♡

 流行中のフォトブースに注目!おしゃれなアイテムで結婚式を盛り上げよう♡ 冬のマタニティーワンピース、どんなタイプを選ぶのが正解? 無印良品のスキニーパンツがクオリティ高すぎと話題に!その魅力って? プレママぺこちゃんのバッグの中身!徹底解説【夏号ピックアップ】 しまむらスリッポン2018年の人気柄は!?全身1万以内のコーデテクも 
(mamagirl
掲載:M-ON! Press