top_e

 ブラスターと呼ばれる銃から、ダーツと呼ばれる、発泡ウレタンの先端に軟質樹脂の弾頭を付けた弾を発砲する「ナーフ」は、アメリカのハズブロ社により製造販売されており、日本でははタカラトミーが発売しているおもちゃの銃だ。

 アメリカではちびっこたちに大人気のナーフだが、大人なら大人向けの遊び方をしたい。ってことで、少年の心を持ったまま大人になって、改造実験を重ねているユーチューバーライアン&デヴィットが、この銃の改造に挑んだ。

 巨大化させロケットランチャーのようにしようというのだ。

 で、大人も十分満足できる仕上がりになったようだ。

―あわせて読みたい―

もうやめたげて~!世界一忍耐強いかもしれないお父さん、息子の攻撃に耐える日々の記録
猛暑には強力なやつを。全長2メートルの巨大水鉄砲を元NASAのエンジニアが自作、スイカも割れる驚異の水圧。
子どもたちが手にしている銃は本物?おもちゃ?銃を持つ世界の子どもたち
銃が好き、チェーンソーが好き、ユニコーンが好き。なので全て合体させて作った「 AR-15 ユニコーン仕様 チェーンソーアタッチメント」
ぼくの、わたしの、「はじめての銃」。自分用の銃を持つアメリカの子どもたちのポートレート


NERF Rocket Launcher!!

 まずはそのスペックを紹介しよう。

 全長1.2メートルの銃は3Dプリンターで出力した外装が施されている。銃身は約75センチ。そこにリアルなフリップアップサイト(照準器)とセーフティスイッチを装着した。巨大なダーツ(弾)はポリエチレンフォーム製で、ジョイント部分はポリ塩化ビニル(PVC)だ。

3_e

 その破壊力を試すため、発砲スチロール製のマネキンスイカ、そしてX-Boxを次々吹き飛ばしていく。

 マネキンを… ドーーーーン!!

dac96756

 なぜかこういう時犠牲になりがちなスイカ
 ドーーーーーーン!!
8_e

 今までありがとう、そしてさようならX-Box
 で、 ドーーーーーーーーーンッ!!
10_e

 リアルな銃さながらの破壊力。うん、これは良い子は絶対にマネしちゃダメなやつだね。どんなに子供にやさしい設計のおもちゃでも、大人の手にかかり魔改造されたらとんでもない凶器になっちゃうってこと、学んでもらえたかな?

References:YouTube / written by いぶりがっこ / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268824.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

【新連載】アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」がはじまるよ!【準備号】
やばいこれ欲しい!三葉虫などの古代生物や昆虫のブロンズオブジェが超緻密でかっこいい!(ブロンズ昆虫出演中)
これは嫌すぎるサプライズ。プレゼントの箱を、ゾッとする偽商品のパッケージに変更する為のどっきり箱が売られている件
映画「犬ヶ島」に出てくるたった1分弱の寿司職人シーンは1か月以上かけて作られていた。そのメイキングシーン映像
チューブわさびで豆腐に字を書く?何言ってるんだかわからないだろうがつまりはこういうことだ。そっくり文具です。

―動画の紹介記事―

ブッシュ元大統領と最後まで一緒にいた介助犬のサリー、次の任務は退役軍人のサポート(アメリカ)
配色スタイリッシュな鳥「ヤツガシラ」がヒナに餌を与える美しい動画
プレデターから血塗られたメリークリスマス!ショートフィルム「The Predator ホリデースペシャル」
止めたらあかん!足でモフモフされることを要求し続ける犬
ファフロツキーズ事案。インドで大量の魚の雨が降る
おもちゃのダーツ銃「ナーフ 」を大改造。超巨大なロケットランチャーバージョンを作ってみた。その威力が半端なかった。