■胸キュン必至♡かわいい海外発の子ども服ブランド

【詳細】他の写真はこちら

日本ブランドにはないかわいらしさが魅力の海外発のベビー&子ども服ブランドは、おしゃれママの間で大人気!プチプラ価格で購入するのもいいけど、他人とかぶらないかわいい服を着せてあげるもの楽しいですよ☆
ハイセンスカラーが魅力!monmimi(モンミミ)

出典:mamagirl2018秋号

出典:mamagirl2018秋号

韓国発の子ども服ブランド『monmimi(モンミミ)』は、上品でセンスがいいアイテムが多く、おしゃれママに絶大な人気がある通販ブランドです。価格帯は2,000~3,000円が多く、手軽に購入できるのも魅力☆大人の服がそのまま小さくなったようなデザインや色使いのため、一点投入だけでもおしゃれに見えるのも人気の秘訣でしょう。



・有名海外ブランドのひとつ!GAP

出典:mamagirl2018秋号

言わずと知れた『GAP(ギャップ)』はアメリカ発のファッションブランドで、日本全国で展開している一大海外ブランドです。価格帯は3,000~5,000円のものが多いですが、随時セールを行っているため比較的リーズナブルな価格で購入することができます。また、一味違った遊び心のあるデザインが特徴で、パパママリンクもしやすいアイテムが多い点も魅力♡



フレンチカジュアルならコレ☆PETIT BATEAU

出典:mamagirl2018秋号

今季はレトロカジュアルを押している『PETIT BATEAU(プチバトー)』。フランス発のベビー&子ども服ブランドで、他よりもややお高めな価格帯です。上質な素材で作られている洋服はどれもよれたり、型くずれしたりしないしっかりとしたつくりが魅力☆肌触りのいいコットンを使用するなど新生児からでも安心して使える品質が特徴です。シンプルなデザインの中にかわいらしさがあり、出産祝いの贈り物にもおすすめのブランド!



コスパ抜群の海外ブランド!Next

出典:mamagirl2018秋号

出典:mamagirl2018秋号

イギリス発の『Next(ネクスト)』の特徴は品のあるデザインとお得なセット販売です。3枚セットでも捨て色、捨て柄がないのが魅力で、価格帯は2,000~4,000円とコスパ抜群なのがママ受けしています。男女どちらが着ても違和感のないロンパースなのに、日本ではあまり見ないかわいいキャラクターデザインが胸キュンポイント♡また、大人顔負けのカラフルなベビー服も人気の秘訣です。



・大人顔負けなアイテムがそろう♡COS(コス)

出典:mamagirl2018秋号

ベビーだってモードな服でカッコよく決めたい!そんなときはスタイリッシュな色使いがおしゃれな『COS(コス)』がおすすめです。COSはH&Mグループがロンドンで立ち上げた新しいブランド☆リーズナブルな価格帯が魅力のH&Mよりやや高めの設定になっており、5,000~8,000円がベースです。大人っぽいコーデをさせたいハイセンスママに人気のブランド。

■海外ベビー服が買える通販サイト紹介

出典:mamagirl2018冬号 

海外ブランドのベビー服や子ども服はショップ展開しているブランドが少ないので、地方に住んでいると店舗まで行って購入するのは至難の業。そんなときは通販サイトを活用してかわいいベビー服をポチッとしちゃいましょう!通販サイト初心者の人はAmazonや楽天などの大手通販サイトが利用しやすいでしょう。特に楽天は購入する度にポイントが貯まったり、イベントセールを行っていたりするので、お得に買い物ができます。またファッション系に特化しているZOZOTOWNでもいろんなブランドを購入できるので、各サイトの価格を比べて購入するのもいいかもしれませんね☆

■日本と違う海外サイズ表記の見比べ方

出典:mamagirl2018春号

海外ブランドを購入するときの注意点は、日本とは違うサイズ表記!日本では月齢、身長、体重を基準としたサイズ表記がありますが、海外はざっくりとしたサイズ表記が主流です。ここではアメリカとヨーロッパで主に用いられているサイズ表記を日本のサイズ表記と比べて見てみましょう。<アメリカ>日本サイズ 50の場合・・・0~3      60の場合・・・3      65の場合・・・3~6      70の場合・・・6~9      75の場合・・・9~12      80の場合・・・12~18      85の場合・・・18~24<ヨーロッパ>日本サイズ 50の場合・・・50      60の場合・・・56      65の場合・・・56~62      70の場合・・・62~68      75の場合・・・68~74      80の場合・・・74~80      85の場合・・・80~86日本でなじみのある表記とは違い、アメリカもヨーロッパも数字に幅があるサイズ表記ですが、あくまで目安。デザインによっては大きめにできていたり、タイト気味にできていたりするので注意が必要です。

■海外ブランドで他人とかぶらないオリジナルコーデを楽しもう

出典:mamagirl2018春号

日本に続々と上陸している海外発ブランド。日本のプチプラブランドも捨てがたいですが、ほかの子どもとかぶる可能性が高いのが難点ですよね。海外ブランドなら少しお値段はするかもしれませんが、他人とかぶらないコーデがし放題!プレゼントとしても喜ばれるアイテムばかりなので、ぜひ通販サイトやショップに足を運んでオリジナルコーデを楽しんでみてください。



 新生児から使える人気ブランドのおもちゃ☆手作りもおすすめ! 軽い&安い&コンパクトなセカンド抱っこひも&スリング6選 おむつ処理でにおいを軽減するには?おすすめアイテム&方法を調査! インスタで見つけた積み木遊びのアイデア集!寒い冬にもぴったり 祝1/2歳♡ハーフバースデーをめいっぱいの愛情でお祝いしよう! 
(mamagirl
掲載:M-ON! Press