■もともと制作する予定がなかったMVを、必死でレコーディングに臨む村上ショージの姿に感化された『吉本坂46が売れるまでの全記録』のスタッフが手弁当で制作!

【画像】あまりの良曲に番組スタッフがMV制作を買って出た「バーボンソーダ」

明日12月26日にデビューを控えた吉本坂46。このたび、CD収録曲で唯一のソロ曲となる、村上ショージバーボンソーダ」のミュージックビデオが公開された。
本曲は、吉本坂46の選抜メンバーのひとりである村上ショージのために、秋元康が用意したもの。

最終オーディションのときに、ほかの受験者が1分程度のところで歌唱を止められるなか、80人の受験者中、唯一フルコーラスを歌い切ったのが村上だったという。そんな“秘蔵っ子”のソロ曲にファンからも期待の声が高まっていた。

この「バーボンソーダ」は【CD+DVD】(映像盤)に収録。ミュージックビデオは収録されないため、もともと制作する予定はなかったが、良曲で、グループ最年長(63歳)でありながら、必死でレコーディングに臨む姿に感化された吉本坂46の番組『吉本坂46が売れるまでの全記録』のスタッフが手弁当での制作を申し出て実現。ミュージックビデオは、吉本坂46のOfficial YouTube Music Channelで観ることができる。

村上は、このミュージックビデオの中で、本曲を歌うために練習したというギターも披露。夜の街に佇みながら、哀愁と切なさを感じさせる村上の姿が印象的な映像に仕上がった。

なお、吉本坂46公式アプリ開設記念第1弾として、本日12月25日より46人のメンバーと46のCDショップ合同企画、「CDショップに行って、メンバースペシャルコメントにチェックイン!」がスタート。各店舗でアプリをチェックインすると、1店舗につき吉本坂46のメンバーひとりからの合計46種類のメッセージを受け取ることができる。村上からのメッセージもこの46のCDショップのどこか(非公表)で観ることができる。

そして、12月26日0時より配信もスタート。映像盤、通常盤に収録の楽曲がまとまった配信限定Special Editionとしてのリリースとなる。



リリース情報
2018.12.26 ON SALE
SINGLE「泣かせてくれよ」

イベント情報
「泣かせてくれよ」リリースイベント
12/26(水)東京・池袋サンシャインシティ アルパB1階 噴水広場

「泣かせてくれよ」発売記念個別握手会
02/02(土)東京・東京ビッグサイト
03/31(日)京都・京都市勧業館みやこめっせ

吉本坂46アプリのダウンロードはこちら
https://www.yoshimotozaka46.app/

「CDショップに行ってメンバーメッセージにチェックイン!」詳細はこちら
https://www.yoshimotozaka46.app/event/

個別握手会詳細はこちら ※forTUNE music
https://fortunemusic.jp/

吉本坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://yoshimotozaka46.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press