メイクや髪型、服装などによって、女性の印象は別人のように変わってしまうことも。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、ナチュラルメイクの自撮り写真をツイッターで公開。表舞台仕様の彼女とは大きく印象の異なる近影に、驚きの声が相次いでいる。

 

■「キャバみ」なピース写真を披露

きゃりーは22日に自身のツイッターを更新。自撮り写真を公開した。

ハート柄がかわいらしい、オシャレなパジャマのようにも見えるネイビーの衣装を着たきゃりー。ざっくり開いた胸元と、ピースサインをするあどけない表情とのギャップが愛らしい1枚だ。

彼女はこちらの写真に…

「キャバみ」

 

とコメントを添えている。

 

■「色っぽい」「かわいい」と反響

こちらの投稿には、色っぽい彼女の近影に多くの絶賛の声が寄せられている。

「めっちゃ色っぽい」

 

「バイトの疲れが吹っ飛びました! ありがとうございます、あと2時間頑張れます」

 

「そういう路線も大事です(歓喜)」

 

「究極にかわいいやん」

 

「ハートパジャマカワミ!」

 

中には、こちらの写真を見てバイトを頑張ることができたというファンも。

■「顔が違いすぎる」「言われても分からない…」

一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、ステージ用のメイクとは大きく印象の異なる姿に「誰だか分からなかった」という驚きの声が多数寄せられている。

「え! これきゃりー?」

 

「顔違わない!?  これ画像だけで見てきゃりーってわかる人いる? 」

 

「ん? かわいけど、これってきゃりーちゃんなの?!」

 

キャリーって言われてもわからなかった」

 

「え?! 別人すぎやろ…」

 

「かわいいけど、言われないと分からない」といった声が目立つ。

 

■「薄化粧」は男性ウケ抜群

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性672名を対象に「1番好きな女性のメイク」について調査を実施したところ、「薄化粧」が全体で52.7%の票を獲得した。

(©ニュースサイトしらべぇ

「違いが分からない」という男性も2割近く存在する中、「薄化粧」が圧倒的な人気を誇り、次いで「すっぴん」という結果に。「厚化粧」は男性には不人気のようだ。

キュートな印象から、「大人の女性」としての魅力を表現しつつあるきゃりー。今後も様々な衣装やメイクにチャレンジしていってほしい。

・合わせて読みたい→これぞ、きゃりーぱみゅぱみゅ? きゃりーの髪形に「賛成派」「肯定派」現る

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性672名(有効回答数)

きゃりーぱみゅぱみゅ、薄化粧にした結果… 「誰か分からない」「別人すぎる…」