福原遥(画像は福原遥公式Instagramスクリーンショット

25日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、2018年に話題となった芸能人がスタジオに集合。

今回は『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK)で有名な福原遥が初めて登場し、司会の明石家さんまとの絡みで話題になった。

 

■さんま「かわいい!」と繰り返す

さんまと福原は絶妙に噛み合わない会話を展開し、その様子を見た阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子は「さては(福原を)気に入ってるね」と呟いた。

対してさんまは「変なカミングアウトやけど、俺こういうタイプ好きやねんな」と福原にゾッコン。さんまが認めると、渡辺は「ほんとにそう!」と大きく頷いた。

また、さんまが父親の職業をうまく説明できない福原をからかうと、福原は「もう!」と発言。これにすかさず「かわいい~!」とさんまが反応すると、ロッチの中岡創一は「ハマったハマった」と発言し、出演者の笑いを誘った。

さらに、福原が自転車を漕いでいるとき、ハンドルが抜けてしまったというエピソードを披露。「そのままあ~れ~って倒れて…」と、福原の独特な説明の仕方に、思わず出演者全員が爆笑した。

 

■次のさんまのターゲット?

視聴者の間では、福原にメロメロなさんまの姿が話題となった一方で、「剛力彩芽の次は福原遥?」といった声も聞かれた。

 

■好きなタイプが柔軟な人は…

しらべぇでは全国20代〜60代の男女1,365名に、「好きなタイプは好きになった人と答える」という人の割合を調査。

好きになった人がタイプ

最も多かったのが60代男性の36.6%で、次に多かったのが40代男性の35.5%だった。女性と比べると男性の割合のほうが少しだけ多いように見える。

今後、さんまのお気に入りだった剛力彩芽とは、あまりキャラクターが被っていない福原に注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→『さんま御殿』くわばたりえ「ご意見番トーク」で無双状態 視聴者からは賛否も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

『さんま御殿』に福原遥が初登場 メロメロの明石家さんまに「剛力彩芽の次は…」との声相次ぐ