徳島ヴォルティスは26日、水戸ホーリーホックからDF田向泰輝(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。なお、正式契約は1月のメディカルチェック後に行う。

▽田向は2014年に流通経済大学から水戸に入団。今シーズンは明治安田生命J2リーグで29試合2得点を記録した。

▽徳島への完全移籍が決定した田向は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

徳島ヴォルティス
水戸ホーリーホックから加入することになりました田向泰輝です。チームの勝利、目標達成のために最後まで走り抜きます!来シーズン一緒に戦えることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」

水戸ホーリーホック
徳島ヴォルティスに移籍することになりました。水戸ホーリーホックでは5年間プロサッカー選手として1から成長させてもらい、本当に感謝しています。地元出身として水戸ホーリーホックプレーしたい気持ちと、1人のサッカー選手として新しい地でチャレンジする気持ちで迷っていましたが、新しい地でチャレンジすることを決めました」

水戸ホーリーホックというクラブには温かいサポーターがいて、いいチームメイト、いいスタッフに恵まれて、そして地元のクラブであり、僕にとってとても居心地のいい場所でした。ただその居心地の良さが自分の選手としての成長に繋がるのか、居心地の良さよりももっと厳しい環境に身を置いた方が、自分が選手としてより成長できるのではないかと考えていました。そこで今回この決断をしました」

「今回の移籍を受け入れられない人もいると思います。ですが水戸ホーリーホックというクラブが僕にとって大切なものであることはずっと変わりません」

「5年間、良いときも悪いときも変わらず声援を送り続けてくれて本当にありがとうございました!!」