最近はテレビのCMでも見るようになった、家の鍵のスマート化。車の鍵はキーレスで開け閉めが主流になったが、家の鍵はまだまだ普及段階。本格的に導入しようと思ったら扉の付け替えが必要になるが、セサミ スマートロック本体を使えば気軽に導入できる。

 

鍵のシェアや履歴を確認することも!これで簡単にスマートホームにできちゃう!

 

セサミ スマートロック本体は、スマートフォンと連携して家の鍵を開けたり閉めたりするためのアイテムBluetoothで繋げて鍵を開けられるので、今までの家の鍵は不要。スマートフォンがそのまま鍵になる。

この本体とスマートフォンだけではBluetoothで繋がることしかできず、Bluetoothが届く範囲でのみしか鍵の操作ができないが、別途ハブを用意すればWi-fiを経由しての操作が可能。特に、Amazon AlexaやGoogle homeなどのスマートスピーカーでの操作もできるようになるので、声だけでの鍵の開け閉めもできる。また、家の外の遠隔地からも鍵の操作ができるようになり、使用の用途は一気に広がる。

何より、セサミ スマートロック本体の設置には両面テープだけで済み、大掛かりな工事が必要ないことが大きい。取り付けられる鍵のかたちは限られるものの、多くの鍵に対応しているのも嬉しい。カラーも豊富で、扉の雰囲気に合った色を選べる。気軽に始めるスマートホーム、気になった方はぜひ始めてみてはいかがだろうか。

Amazon:
【Works with Alexa認定製品】 セサミ スマートロック本体 パールホワイト 取付工具不要 スマートフォンでドアを施錠解錠 Google Assistant/Siri/Apple Watch/IFTTT対応
【Works with Alexa認定製品】 セサミ スマートロック本体 マットブラック 取付工具不要 スマートフォンでドアを施錠解錠 Google Assistant/Siri/Apple Watch/IFTTT対応
【Works with Alexa認定製品】 セサミ スマートロック本体 シャンパンシルバー 取付工具不要 スマートフォンでドアを施錠解錠 Google Assistant/Siri/Apple Watch/IFTTT対応

スマホで家の鍵をロック!家に近づくだけで鍵を解錠してくれる!