横浜FCは26日、V・ファーレン長崎からDF田代真一(30)とDF乾大知(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽田代は2017年にモンテディオ山形から長崎に完全移籍。今シーズンは横浜FCに期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで16試合3ゴールを記録した。

▽乾は2017年にザスパクサツ群馬から長崎に完全移籍。今シーズンはサガン鳥栖に期限付き移籍で加入し、YBCルヴァンカップで6試合1ゴールを記録した。

横浜FCへの完全移籍が決定した両選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆DF田代真一
横浜FC
横浜FCファン・サポーターの皆様、半年間サポートありがとうございました。この度、横浜FCに完全移籍する事になりました。今シーズンは物凄く濃い時間を過ごす事が出来ました。来シーズンは個人としてもチームとしても、今年以上の結果を追求していきます。今年の経験をすぐにでも活かし来年末、皆様と一緒に歓喜を味わえるように必死で闘っていきます。引き続き熱い応援、宜しくお願いいたします」

V・ファーレン長崎
「この度、横浜FCに完全移籍する事になりました。長崎での1年半は自分にとって素晴らしい時間となりました。一緒に闘ってくれた、そして応援してくれたファン・サポーターの方々に心から感謝いたします。本当にありがとうございました

◆DF乾大知
横浜FC
「横浜のみなさんこんにちは。乾大知です。僕を必要としてくれたクラブのため、持てる力を全て出し切るつもりです。ファン、サポーターの皆さん、共にJ1へ行きましょう。熱い応援よろしくお願いします」

V・ファーレン長崎
横浜FCへの加入が決まりました。また元気な姿を見せられるよう全力で頑張ります!」

サムネイル画像