『ミスヤングチャンピオン 2012』の池上紗理依(17)、相原美咲(17)、由井香織(24)が1日、都内でDVD『ミスヤングチャンピオン 2012』(イーネット・フロンティア)発売記念イベントを行った。

 今年9月、ミスヤンチャンに選ばれた3人が、それぞれ同タイトルイメージDVDリリース。9月のお披露目のときは、由井が長女、相原が次女、池上が末っ子という三姉妹の設定で話題となったが、この日はそれぞれのキャラを表すように由井は水色、相原はピンク、池上は黄色のビキニで登場し、報道陣を沸かせた。

 3人の受賞が決定した後、すぐに沖縄で撮影され、それぞれ「受賞が決まって、ドタバタの足で行って、初めてのDVDということもあったので、全然心の準備ができていなかった。でも、行ったら沖縄の魅力と楽しさにハマってしまいました。もっと撮ってもらいたいと思いました」(由井)、「受賞してすぐ撮りに行った作品なんですけど、もう3ヶ月経つんだ~と思って。早いですね。沖縄凄く楽しかったので、もう一回みんなと行きたい」(相原)、「撮ってから発売までが本当にあっという間で、1ヶ月前ぐらいの感じです。それほど楽しかったんだな~って」(池上)と、ドタバタながらも楽しんだ模様だ。

 DVDの内容については、今回が1stDVDとなる由井は、「とにかく初めてというのを全面に押し出して、初めてのハイレグとかも着たり、“ザ・DVD”という感じで撮ってもらいました」と、初々しくアピール

 相原は「凄いかわいく撮ってもらった。一番見てほしいところは、運動音痴なんだけど、走り方とか頑張ってジャンプするところを見てほしい」、池上は「競泳水着を夜に撮っていて、セクシーっぽく撮れてる。光の加減もいい感じなんで、見てほしい」と、それぞれ見どころを語った。
[画像]

 沖縄でのエピソードについて聞かれ、相原が「紗理依ちゃんがめっちゃご飯食べるので、びっくりした!」と暴露! 9月のお披露目会見でも告白していたためか、池上は「大食いというのが知られちゃったし、よく寝るというのも知られちゃったし」と、開き直った様子。そして、「由井ちゃんは凄くお姉ちゃんということに気づいたし、みいちゃん(相原)は凄い緊張しいということに気づいた」と、相原へ思わぬ反撃も。

 由井も「海にヤドカリがいて、みいちゃんが凄い触ってるのに驚いた。全然触れなさそうに見えるのに、虫とかも触っていて、尊敬しました」と、相原の知られざる素顔についてコメントした。
 ここで、「新たな大食い伝説は?」と池上に聞いてみると、「えっ? 沖縄での出来事でいいですか?」とリアクション。池上が「自分の分を食べて、スタッフさんが残した生姜焼き定食やソーキソバを食べちゃったり…」と大食いエピソードを披露すると、相原も「みんなが食べ終わった後に、一人で白米を頼んで、残ったおかずで食べてるんです(笑)」とのっかり、池上は「我慢できないんですよね~」と笑っていた。

 来年の1月30日より公開となる映画『ミスヤンチャン学園・飯田橋女子高校~とどけ!乙女の想い~KISS部』には、ミスヤンチャングランプリ、ファイナリストたちが出演。同作について、池上が「キス部という部活を女の子3人が作りまして、キスするにはどうしたらいいのかというところに邪魔者が入ってきたり、アタフタする感じの映画。最後はいい感じに終わります。ぜひお楽しみに」と、たどたどしいながらもPRした。

 最後に、クリスマスの予定について質問され、3人はそれぞれ「一人で家で過ごします」(由井)、「毎年家族で過ごすので、今年もお母さんケーキを食べたい」(相原)、「クリスマスの前々日まで撮影会があるので、それがクリスマスになる」(池上)と答えた。

 各3990円(税込)で発売中!