香港、台湾、韓国で人気を博している「王に俺はなる - テッペンを目指せ」は、本格派の王権闘争RPGです。

中国の清の時代を舞台に、プレイヤーは庶民出身の身から「王位決定戦」へ参加します。ほかのプレイヤーを圧倒し、王座へ登りつめ、下剋上を果たしましょう!

本作の3つのオススメポイントはこちら!

 

・有名な「門客」たちを従え、育成しよう!

・「美人」を「寵愛」して子供をもうけよう!

・強さだけがすべてじゃない! 「王位決定戦」で王位を争奪しよう!

【大きな画像をもっと見る】

有名な「門客」たちを従え育成しよう!


「門客」とは、王を目指すプレイヤーをサポートしてくれる専属の官僚のこと。歴史に残る名武将も登場し、プレイヤーの頼もしい味方となってくれます。



「門客」は、ストーリーを進めたり、ミッションをクリアしたりすることでゲットできます。

ガチャに左右されず、ストーリーやミッションを地道にこなすことで、確実に「門客」を増やしていけるのがうれしいポイントですね。



「門客」のラインナップには、中国に実在した英雄に加え、宮本武蔵徳川家康などの日本人の英雄の姿も。イケメンな宮本武蔵をゲットできました!



「門客」はそれぞれ「銀錠」というアイテムを使って、昇級させることができます。これによって軍の「勢力」が上がり、軍全体の強化につながります。

「銀錠」は「資産運営」という商業施設などの経営で大量に入手できるので、コツコツやり込めばぐんぐん昇給させることができます。



また門客を「書院」に預けることで、特技の育成をすることもできます。

習得までの時間が表示されるので、後は待つだけ。

 

お気に入りの「門客」を育成し、最強の官僚を育てましょう!

 

「美人」を「寵愛」して子供をもうけよう!


「王に俺はなる」では結婚することもできます。

また妻以外にもさまざまな「美人」を妾(めかけ)に迎えて、「寵愛」することができます。




美人を「寵愛」すると、親密度が上がるとともに「美人経験」もアップします。

さらに寵愛を重ねることで、「子女」を授かることも。



「子女」には好みの名前をつけることができます。



「子女」は育成を重ねることで、やがて大人になります。



大人になった子女には、ほかのプレイヤーと縁談を結ばせることができます。

子女の縁談は、自勢力の拡大にもつながります。たくさん子女をもうけて、どんどん勢力を伸ばしていきましょう!

 

強さだけがすべてじゃない!「王位決定戦」で王位を争奪しよう


「王に俺はなる」には、ほかのプレイヤーと王位を争う「王位決定戦」というイベントが頻繁に開かれます。

「王位決定戦」には、さまざまな項目でのランキングが展開しています。

たとえば、軍の強さを競う「勢力順位戦」、「美人」との親密度を競う「親密度順位戦」、「銀錠」をどれだけ消費したかで競う「銀錠消耗順位戦」など。

ユニークなランキングで、単純な強さだけにとどまらず、あらゆる視点から順位を争えるのが面白いです。



各王位決定戦で、200位以内にランクインすると報酬をゲットできます。

順位が高いほど報酬も豪華になります。


「門客」を育成し、「美人」と寵愛を重ね、「王位決定戦」で勝利しよう!



「王に俺はなる - テッペンを目指せ」のオススメポイントまとめ!

 

・有名な「門客」たちを従え育成しよう!

ストーリーやミッションを着実にこなすことで獲得できる「門客」!

中国史に残る英雄や、日本の有名武将が頼もしい味方に。お気に入りの「門客」を育成し、自分だけの最強の官僚を作ろう!

 

・「美人」を「寵愛」して子供をもうけよう!

「美人」と寵愛を重ねることで、「子女」が誕生。

大人になった子女と他勢力との縁談をまとめ、さらなる勢力の拡大を目指す!

 

・強さだけが全てじゃない! 「王位決定戦」で王位を争奪しよう!

軍の強さを競う「勢力順位戦」や、「美人」との親密度を競う「親密度順位戦」など、多彩なランキングがずらり! 自分の強みを発揮できる「王位決定戦」を選んで上位を目指そう!

 

ぜひダウンロードして実際に体験してみてください!(小林しょーん)


>> 庶民から王の座を狙う! 成り上がり本格王権闘争RPG「王に俺はなる - テッペンを目指せ」アプリレビュー の元記事はこちら
庶民から王の座を狙う! 成り上がり本格王権闘争RPG「王に俺はなる - テッペンを目指せ」アプリレビュー