マンチェスター・ユナイテッドは26日、オールド・トラフォードで行われたハダースフィールド戦を3-1で快勝した。同試合後、オーレ・グンナー・スールシャール監督が2ゴールを奪ったMFポール・ポグバを称賛した。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

▽前節、サー・アレックス・ファーガソン政権以来の5ゴールでカーディフに圧勝し、スールシャール新体制の初陣を飾った6位のユナイテッドは連勝を狙う今節降格圏の19位に低迷するハダースフィールドと対戦。

▽ボールを保持する展開の中、28分にセットプレーからMFネマニャ・マティッチのゴールで先制すると、後半はポグバが2つの強烈なシュートを流し込み、点差を3点に広げる。その後、試合終盤に相手のセットプレーから1失点を喫するも、3-1の快勝でリーグ戦2連勝を飾った。

▽同試合後、公式会見に出席したスールシャール監督はチームを勝利に導く2ゴールを記録したポグバの働きを称賛した。

「彼が2ゴールを決めるところを見られてよかった。先週のカーディフ戦ではゴールを生み出してくれた。その彼が今日は自分で点を決めた。2試合続けてフル出場したことで、コンディションも上がってくるだろう。試合終盤は疲れが見えたのでこれからの2、3日で身体を回復させることがボーンマス戦に向けて重要になる」

サムネイル画像