ライブ配信者を専門にプロデュースするライバーライツ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:上野翔太、以下 「当社」 )は、ライバーライツのプロデュースライバー、宇佐美えりの10月から11月末までのファン数・ギフト数の増加レポートを公開いたします。

■ファン数は1ヶ月で約200%、2ヶ月で277%アップ!!

10月より、ライバーライツが宇佐美えりのプロデュースを開始したところ、開始当初343人だったファン数が10月末時点で680人(198%アップ)、11月末時点で952人(277%)と着実にファン数を増やすことに成功しました。


■ギフトポイントが1ヶ月で驚異の約6500倍!ギフトを送ってもらえるライバーに成長

9月末時点で343人のファンがいたにも関わらず、ギフトポイントが1とギフトを送ってもらえていないライバーだった宇佐美えりですが、10月末時点で655,073ポイントのギフトを送ってもらえるライバーに成長しました。11月も着実にギフトポイントを増やしており、ライバーランキング圏外だったところから11月末時点で304位となりました。

宇佐美えりプロデュースにおけるポイント

宇佐美えりのプロデュースにあたって、ライバーライツがどのようなプロデュースを行ってきたのかを一部となりますがプロデュースポイントを公開いたします。

1.ファン数・ギフト数などの数字を徹底的に分析

ファン数、ギフト数、ギフトタイミングなどの数字を徹底的に分析し、現在のファン層に合わせた企画を打ち出しました。例えば、クリスマスへ向けた企画として、視聴者の合計ポイントによって12月25日の配信内容が変わる施策を行ったところ、1日で60万ポイントを獲得することに成功しました。

2.撮影ライティング(角度調整)

またライブ配信時のライティングについての調整を行いました。ライバーライツ内のスタジオで配信を行ってもらい、本人が一番魅力的に見えるライティングに調整したことでファン数の増加に繋がりました。

上記はライバープロデュースにおけるごく一部のポイントとなります。今後もプロデュースするライバーたち一人ひとりの個性に合わせてオーダーメイドでプロデュースを行うことで、一人でも多くのライバーの夢を叶えるプロデュース企業を目指していきます。

■会社概要

社名:ライバーライツ株式会社
代表者:代表取締役 上野翔太
設立:2018年2月1日
業務内容 :ライバープロデュース事業
URL:https://www.liverrights.com/

配信元企業:ライバーライツ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ