ブラウブリッツ秋田は27日、FW藤田祥史(35)が関東サッカーリーグ1部の栃木シティフットボールクラブ、FW遊馬将也はJFL奈良クラブへ完全移籍することを発表した。

▽藤田は2018年に湘南ベルマーレから秋田に完全移籍。今シーズンは明治安田生命J3リーグは25試合4ゴールを記録した。遊馬は2016年に東洋大学から入団。今シーズンはJ3リーグで13試合1ゴールを記録した。

▽秋田退団が決定した両選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆藤田祥史
【栃木シティフットボールクラブ】
ブラウブリッツ秋田から加入しました。藤田祥史です。チームの目標であるJFL昇格に向けて日々の練習から悔いのないよう全力で臨みたいと思います」

◆遊馬将也
奈良クラブ
ブラウブリッツ秋田から加入する事になりました遊馬将也です。今回声をかけてくださった奈良クラブには感謝しかないです。そして『覚悟』を持ってこのクラブに来ました。皆さんとJ3昇格に向けて自分の力を全て出したいと思います! 一緒に戦いましょう!
応援よろしくお願いします!」

ブラウブリッツ秋田
「秋田の皆さん!お待たせしました! 今回奈良クラブに移籍する事になりました! ファン・サポーターの皆さんには最後の最後まで温かい言葉をかけてもらい感謝の気持ちでいっぱいでした! 文章での報告になってしまいましたが、変わらず『遊馬将也』を応援してくださったら幸いです! 成長した姿を必ず見せれるように頑張ります!」