HealthyTOKYOは、羽田空港第2ターミナルにはじめてビーガンレストランを出店します。

植物由来のおいしくヘルシーな料理を食べたい!という需要は、日本に来る外国人観光客が年々増えるにつれ、高まっているのです。

羽田空港東京国際空港)でビーガンレストランがないか探している方にとっておきの朗報です!
HealthyTOKYO Cafe & Shopを2018年12月28日にオープンしますよ。

世界で第4位の旅客数を誇る羽田空港で、初のビーガンカフェです。すべて植物由来でおいしく健康的なメニューを提供します。

メニューの一例としてはキッシュラザニアサンドイッチサラダなど、もちろん使うお米と小麦粉はオーガニックで安心。

絶品のビーガンブレッドや画期的なメロンパン(5つのフレーバーが選べます)、NYスタイルのチーズケーキなど、そのほかおいしいスイーツの数々をどうぞ堪能してくださいね。グルテンフリーのオプションもつけられます。

ドリンクでは、オーガニックコーヒー・抹茶・ラテやハンドメイドのジンジャーエールレモネード、上質なナチュラルティーも楽しめます。

国産のクラフトビールはビア樽からじかに提供でき、アメリカで人気の一流銘柄は本場さながらの缶で味わうことができます。

HealthyTOKYO Cafe & Shopは、個性的なお土産やスナックも販売します。オリジナルの「抹茶甘酒ラテ」「ピュアナッツバター」(ピスタチオが特におすすめ)は自信作です。ぜひお買い求めください。ちなみに日本で最高級のオーガニック抹茶もおすすめですよ。



HealthyTOKYO株式会社の運営責任者のデイビット・イスラエルソンは、「誰でも気軽に楽しめるカフェを作りたかった。」「私たちの商品はすべて植物性で、ビーガンの方・そうでない方どちらでも愛される料理を作りだしました。」と語っている。

「日本人の好みに合うように、一方でどんどん増える外国人観光客にも魅力的なメニューを編み出しました。」とも言っています。

HealthyTOKYOはこれが初めての出店となります。今までは日本で外国人がヘルシーな生活を送るために、主にオンラインで役立つアドバイスをしてきました。無添加のオーガニック食品などオンラインで販売もしており、すばらしい実績を持つ会社です。

最初のターゲット層は日本に滞在・居住する外国人でしたが、現在は日本人にも興味を持ってもらえるようビジネスを展開しています。

日本はいま空前のインバウンドブームを迎えようとしています。外国人旅行客は2013年に1040万人でしたが、2018年には約3000万人まで増加すると予測されています。2020年の東京オリンピックでさらに数字が伸びることは間違いないでしょう。

このように海外からの観光客が増加するにしたがって、ビーガン料理の需要も高まっているのです。

多くの人が野菜や穀物・フルーツがいかに体にいいかを理解するにつれ、世界でも劇的に植物性食品の消費量が増加しています。

オーストラリアではなんと人口の約10%が肉食をやめ、アメリカではビーガンの人口が2014年はわずか1%だったのに2017年には6%まで増加しました。

しかし大多数の人は、動物性食品を排除するのでなく、なるべく動物性食品を減らし、ヘルシーな植物性食品を代替物として置き換えようとしています。

日本では現在約5%がベジタリアンで、3%近くがビーガンとして認識されています。他の国と比較しても健康への関心は高まっていますが、まだビーガンベジタリアン用のお店はわずかしかありません。

東京ではビーガンレストランは確実に増えており、HealthyTOKYO Cafe & Shopは満を持して羽田空港第2ターミナルでオープンする初ビーガンカフェです。まさに多くの人が待ち望んでいた理想的なお店なんです。

営業時間:年中無休 6:30~20:00
住所:羽田空港第2ターミナル3階
電話番号:+81(03)-4405-6502
公式サイト:https://healthytokyo.com

配信元企業:HealthyTokyo株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ