ベガルタ仙台は28日、松本山雅FCに所属するMF石原崇兆(26)の完全移籍加入を発表した。

▽石原は2011年にファジアーノ岡山でプロデビュー後、2015年から松本でプレー。今年は明治安田生命J2リーグ41試合2得点を記録した。

▽来年から仙台に活躍の場を移す石原は両クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

ベガルタ仙台
ベガルタ仙台サポーターのみなさま、はじめまして。松本山雅FCから完全移籍で加入する石原崇兆です。チームの目標達成の力になれるよう全力で戦います。応援よろしくお願いします」

松本山雅FC
「J1での経験、J2降格の悔しさ、J1昇格プレーオフ、そしてJ2優勝とこの4年間ですごい経験をすることが出来ました。この経験が出来たのも今の自分があるのも山雅に来られたからです! ファン・サポーターのみなさんと一緒に戦ったアルウィンは、僕のサッカー人生においてとても大事なものになりました! どんな時も温かい声をかけてもらえ勇気付けてもらい、こんな自分をいつも応援していただき本当にありがとうございました! この場だけでは感謝の気持ちをお伝えしきれませんが、本当に感謝しています! またアルウィンでみなさんに会えるのを楽しみにしてます。4年間本当にお世話になりました!」